なんてかわいい鳩の雛!(?: コレンタ(テ)) 

確か、あれは1月の成人式の翌日に、我が家で新年会をやった翌日の朝でした。Marco。さんは、大鍋におでんをたくさん作りました。おでん種の中には「ウズラの卵」が入っていました。翌朝、冬寒の晴れわたった波の静かな海を眺めるために、いつものようにベランダに出てみるとプランターの中には、白い玉子が一つありました。「誰か酔って吐いたのかなあ?」と、おでんに入っていた、殻をむいた「ウズラの卵」を出してしまったのかな、と思いました。その日からです、悪夢の日が始まったのは、、、、。 【続く】

上の写真は、卵から孵って、数時間後のはとの写真。@Marco。さんの自宅のベランダのプランターの中。玉子の黄身と同じように羽は黄色い。冬の寒い日に、こういうのを見せられると、「追い払おう」とは思いにくいものでありました。


 もう数日経つと