霊感一家
北海道在住のMasさん提供

つい先ほどまで女房の短大時代の友達が遊びに来ておりました。
しっかし午前1時までふつう居るかね。
私は仕事で疲れていたので午後9時頃から寝室で仮眠をとっていて、 さっき目が覚めたら未だ居たの。 女房はいつもなら寝ている時間だから目がしょぼしょぼしてダウン寸前でした。

この友達は私が女房と知り合った、今をさかのぼること20年以上前に飲み会などで よく話をしたものです。 当時は霊感少女と呼んでいましたが、今じゃただのおばさんになってしまいました。 (私もただのおじさんになってしまいましたが)
当時はいろいろ怖い体験談を聞いて喜んでいたものです。 今でも私のことを昔みたいにNくんと呼び、女房のことも旧姓のあだ名のスーと呼びます。

私が寝ている間にいろいろおいしい話をしていったのですが、 残念ながら女房の又聞きになってしまいました。 また遊びに来ると言っていましたから、今度は直接聞いてみよう。

この友達は独身で長女です。 母親と3番目の妹との3人暮らしです。 友達が言うには、母親と自分だけに霊感が有るとのことで、 1番霊感が無いと言われた真ん中の妹が現在やばい状態になっているそうです。 妹は自営業を営むご主人と子供と一軒家で暮らしていたそうですが、 子供をめぐる近所の奥さんとのトラブルですっかり精神的にまいってしまい、 その家を借家として他人に貸し、別の場所に新しく家を買ったそうです。

新しい家に引っ越してから、妹の頭の中に誰かが入ってきて命令するように なったとのことです。(しかも複数らしい) 頭の中に入ってきた何者かから「言うことを聞かなければ子供を殺す!」 と言われたようで、その命令に従っていたら物事が上手く進んだらしく、 そのうち妹はその声を神の声と思いこむようになったそうです。 (どんな命令だったんでしょうかね)
ご主人には言っても信じて貰えないと思い、最初は何も言わなかったみたいです。
しかし、ある時を境にその何者かが豹変し、とんでもない事を命令し始めたのです。 (う〜ん、どんな命令なんだろう、知りたい!) (大体、子供を殺すと脅す奴が神の声の筈が無いのに・・・) 妹は祈祷師を頼みました。(1回30万円だって、高ぇ、しかも結局3回頼んだ) すると祈祷師は・・・・
大失敗
レストランを経営しているご主人が奥さん(友達の妹)の件で祈祷師を呼ぶことを決めた決定的な理由は、 ご主人の亡くなった祖母がその妹に入り、ご主人しか知らない筈の事を祖母の口調で話し出したため これは本物だと言うことで祈祷師を頼んだそうです。
祈祷師は、新しい家の裏に流れる小さな川に浮遊霊がうじゃうじゃ居り、それが妹に取り憑いているとのことでした。 祈祷師に頼むと2〜3日は良くなるみたいですが、結局その後は元に戻ってしまうそうです。

女房の友達が妹の異変を知ったのは、深夜に突然妹から電話が入り、理由も言わずに今から行っても良いかと 聞かれ、いいよと答えた友達が実家に来た妹から詳しい話を聞いてからです。
実は妹が実家に来る前に、友達が同居している3番目の妹と相談し、小さな子供を1人置いて実家に帰って来て 良いのかどうか気になってご主人に電話をしたそうです。 電話に出たご主人の話は「妻が突然壁に腰からぶつかり、そのままずるずると座り込み霊が入ってくると言うなり、 2階に駆け上がってどこかに電話をし、サイフも持たずに家を飛び出して行った」とのことでした。

私「それで妹は結局どうなったの?」
妻「病院に行ったんだって」
私「精神科、それとも神経科?」 妻「心霊内科だって」
私「???心療内科じゃないのか、オカルト病院なのか?」
妻「そうそう、心療内科。でも先生は体が疲れているから霊が入りやすいと言ってくれ、   睡眠導入剤を出してくれたみたい。それから寝られる様になりその現象は無くなったみたい」

友達の母親は2年前に脳内出血で倒れて右半身不随になり、友達と3番目の妹が交互に看病している そうですが、母親のところには昼夜問わずに霊が来ているとの事で、いつも霊とぶつぶつ話して いるらしいです。 でも友達は少しぼけてきているかも知れないとも考えているみたいです。 母親と妹の両方で大変だったとこぼしておりました。

でもこの親子は以前に網走の借家に住んで居た頃、家の中に居る霊を見て内緒にしておこうと思い、 そこを引っ越した後で友達が母親に実は・・・と話したら、お互いに同じ霊を見ていたことが分かったと 言っており、やはり2人とも何か特別な力が有るかもしれません。

又聞きだから全然迫力が無いですなぁ。 ただ長くなってすいませんでした。<(_ _)>