同居人
東京都在住のJ.Yさん提供
場所豊島区の某マンション

 私は女友達と二人暮らしをしています。
お互いけっこうすれ違いの毎日を送っている為、その現象はお互いに相手のせいにしていました。

 3部屋のうち1つは居間であと2つは私と同居人(以降、F)の部屋になっています。 引っ越してから、居間の部屋が何故か開きっぱなしになってる事が多く、始めは泥棒!! と思ったほどですが、何も盗られている物がなく閉め忘れだろうと、思って気にしていませんでした。

それから戸が開いてる事は少なくなり、気にもしなくなった頃に突然、いろんな現象は始まりました。
仕事場から帰ると冷蔵庫のうどんが袋の上から、ぐにゅぐにゅに潰されていたり、台所や風呂、トイレの換気扇が 全てついてたり、洗濯機の中に水がためられてたり・・・・・。
だけどここまではお互いにやりっぱなし?で片づけておりました。
しかしあまりのだらしなさが目に余り、私はFにこれらの事を注意するとFも私がやり忘れたのだと言い張り、 二人おかしいと気づき始めました。

何なの?????

理由が見つからずにその現象はどんどんエスカレートしていきました。
私とFの部屋は隣同士で、その部屋と部屋の隙間から女の人の歌い声(オペラっぽい歌)が何時の頃からか、 聞こえて来るようになったり、二人共ピアスの穴はどこにも開いていないのに、玄関と居間に片方づつピアス が落ちていた事もあります。
朝起きたら食材はすべて食い荒らされているように冷蔵庫の中は空になっていた事だってありました。
私たちは気味が悪くなって警察に相談しましたが、そんなに相手にされず被害届を出しただけで終わりました。

それが先週の日曜日に出かけ、帰ってきた際にふと自分部屋に明かりが点いている事に気がつきました。
「ああ、今日は私よりFの方が早かったのか」(いつもFは深夜に帰ってくるので)と思い、部屋へ帰りました。

「ただいまぁ〜」

「・・・・・・・」

「あれ??」返事は返ってきません。
テレビの音が大きいのかなぁ〜?
声小さかったから聞こえなかったのかな?などと思いながら家の中に入りました。
私はすぐ自分の部屋に入り着替えをしていると、居間のふすまが開き(居間 と 私とFの部屋の間に、 台所があるのですが)台所で蛇口をひねる音がしました。それから冷蔵庫を開けたり閉めたりする音や、 居間のふすまが閉まる音が聞こえて来ました。
「おいおい、水出しっぱなしだよぉ〜!!」と言い、台所に行き蛇口を閉めました。そして次の瞬間
「・・・ごめんね・・・・」と低い女の声がどこからか聞こえてきました。Fとは絶対に思えない声に 私は一瞬身体に寒気がはしり、そのふすまを開けられませんでした。
突然テレビの音が大音量になり、ふすまの中から女の笑い声が聞こえてきました。私は恐いと思い、 家から出ようと玄関の方に振り返ったら、玄関のドアが開きドアからFが「ただいま〜」と言いながら入ってきました。 その瞬間テレビの音が消え、私は何が起こったのか困惑しながらたった今起こった出来事をFに話しました。
Fは話を聞き終えると「スッ」とふすまを開けました。
部屋の電気も消え、テレビも消えて、そこには誰もいません。

昨日もFは友達の所に泊まりに行って家にはいなかったですが、夜中にシャワーの音がしていました。
シャワーの音と誰かが鼻歌を歌っているのが聞こえてきました。
 Fは霊の存在は全く信じていなくて、Fは「これって3人暮らし??」などとふざけた事を言っています。

確かにその部屋に住んで?いるようです。
べつに悪さするつもりもない、脅かす気も全くない無害な方が・・・。
居てもなにも問題はないので安心?してくださいね。