女霊
アメリカ在住のしんたろうさん提供

6年前、おれが小学校5年生のときでした。 夏休みで、夏祭りのイベントの太鼓の練習で近くの公園にいっていました。 そのうちのほとんどが小学生で、練習は毎日7時から9時ぐらいまでありました。 同じ学年の友達もみんな自転車で来ていて、練習の後は毎日近くのテニスコートのある公園に移動して、 そこのまわりの通路を使って自転車レースをしていました。 通路は、テニスコート6つぐらいを囲んだ 長方形になっていて、そこを回るというレースでした。距離は大体1周500メートルぐらいでした。
その日も自転車レースが終わり、友達のほとんどが帰っていきましたが、おれと友達2人が残って、 3人で夜12時ぐらいまで色々話したりしていました。 そして、気がついたら、自転車レースに使って いた通路にあるベンチにはカップルでいっぱいになっていました。 俺たちは、そのカップルを冷やかし に行こうということで自転車に乗って、通路をゆっくり回りながらいっぱいいるカップルをじろじろ見 たり「ひゅ〜ひゅ〜」といったりしていました。
1時間ぐらい経ち、まだその通路を3人で自転車 でまわっていたんですが、カップルもほとんどいなくなって、そろそろ帰ろうか、ということになって、 最後の1周で帰ることにしました。

カーブが近くなって、今まで何十回も回っていた時には見なかったのに、、、。
カーブには大理石でできた1人用のベンチが4つならんでいます。
それまでは誰もそこにいなくて、ベンチもきれいでした。ベンチの奥、塀をはさんでマンションの窓が 見えます。
窓は全部明かりがが消えていて、すべての窓も閉まっていたと思います。 しかし”最後の1周” のときは全く違ったように見えました。

マンションの2階の窓の1つが開いていて、電気も点いていて、 白いカーテンがばたばたしていました。
その真下、ちょうど右から2つ目のベンチには、髪の長い女性らし い人?が座っており、髪の毛が前に垂れていたので顔は見えませんでしたが、白いローブのようなものを着て、 全身に包帯が巻かれているような感じでした。足は伸ばしていて、片足は切断されているらしく、ものすごい 量の血が出ていました。その人は大きな息をしているらしく、肩が上下に動いており、生きていいるようにも 見えました。
その女がもたれていたベンチは縦に真っ二つに割れているようにも見え、 見た瞬間、ほんとに 怖くなって、自転車で全速力で公園を出て、明るいところまで逃げました。
友達2人もすぐに来て、おれは友達に「今の見たよな?」と聞きました。3人で今見た事について話してみると、 3人とも同じものを見たようなので、幻ではないと思いました。
見たものがあまりにはっきりしていたので、 そのときは、幽霊とかそうゆうのよりは、何かの事件じゃないかと思いました。マンションの2階から女の人が 落ちたか落とされたか、そんな風に思っていました。 最後の1周になって、それまでは何もなかったところが、 1周大体1分半ぐらいであんなことになっていたのも奇妙でした。 その日は怖くてしょうがなく、それを見た場所 に戻って確かめることはできず、家に帰りました。

次の日、昨日の友達2人と会い、昼間の間にその場所 に行ってみると、あの時の女の人もいなく、血の跡もなく、割れていたはずのベンチはきれいなままで、何の異常 もなかったのです。 おかしい。絶対見たんだから。といって、公園内にある交番に行き、そのことを話し、なにか そうゆう事件はなかったかと聞きましたが、何もなかったといわれ、おれたちの見たものはもう謎になってしまい ました。
あれは幻ではないと信じています。
おれの人生で1番不思議な事件です。

怖い思いをしたようですね。女性は自殺ではなく、事故死をしていると思われますが、 小学生がいくらなんでもそんな夜遅くまで遊んでいるのはダメですよねぇ〜。
自業自得ということで、 ご愁傷様でした。ちーんΩヾ(-"-;)南無南無。。。