ホテル
東京都中野区 小林泰子さん提供

大阪の駅前にあるNホテルの524号室に幽霊が出るのをご存知ですか?
私は二見書房の「実証 日本の幽霊屋敷(中岡 俊哉)」を読んで、 大阪に遊びに行くついでにそのホテルに予約を入れる事にしました。 結構、Nの頭文字のホテルが多かったので、 大阪へ行くたびに、Nの付くホテルの524号室に泊りました。
始めはこの部屋かなぁと、ワクワクドキドキしながら泊っていましたが、 なかなか目当ての幽霊に会える部屋が見つからず、なかば諦めていました。
四月十日、私は久しぶりの大阪であちこち彼と歩き回り、 早速予約を入れておいたホテルにチェックインをしました。 今日も幽霊が出るホテルじゃないんだろうなぁと、諦めて部屋に入りました。
暫くテレビを見ていたのですが、ふと人の気配を感じました。彼も感じたらしく、 部屋をキョロキョロと見渡した時です。
「でっでたー!」
私達は驚いて悲鳴をあげました。
バスルームの入り口にグレーの作業服を着た男の人が立っていました。しかも、 その顔から真っ赤な血が流れています。
私達は驚きのあまり身動きもせず、じっとその男を見ていました。
男は私達の近くまで来ると、ベットの足元の壁に「スーッ」と消えていきました。
私は「ハッ」と、我に帰り「カメラ、カメラ」と鞄の中を探しましたが 「ばか!もう消えてもーたでー」と彼氏に言われて「しまったー」と思いました。
私も彼も幽霊を今まで全く見たことがなく、霊なんて信じていなかったので、 霊を見た今も半信半疑です。しかし一つだけ……幽霊が立っていたバスルームの入り口に、 血痕の様なものがじゅうたんに付いていました。
私達は本当に幽霊をみたのでしょうか?
またNホテルに行こうと思っています。

たのもしいと言うか、恐いもの知らずですね。 私もこのNホテルの事は知っていますが、そこへ泊ろうとは思った事はありません。 もし幽霊の写真が取れたら、送ってくださいね。楽しみにしています。