自縛霊
北海道在住 shieさん提供

2年前私はあるお店の店長をしていました。
今もちょっとこの話をするにあたってびびってしまいます。
1997年の1月に辞令がでて新しいお店に移動になりました。 新しいお店といっても以前そこで会社の遠縁の人が持っていたお店を買い取った (会社側は譲渡といいなさい。つぶれたというなといいましたが、はっきりいって倒産です)ので、 中は古かったです。
建物は3階で地下があり以前は工場でした。1階はお店で2階は休憩室でした。 私たちは1・2階のフロアしか使ってませんでした。
オープン当時はさすがに忙しく気になりませんでしたが、 ある時2Fの元事務所を通って仏間に行った時仏壇を移動した跡を見た時霊感のない私も変な気分にな りました。親に言ってもその時は私が忙しく、おばあちゃんが亡くなったばかりだからちょっと気にな るだけだろうと言われると思って、知り合いのおばさんに相談しました。そして見取り図を書いておく って欲しいといわれたので送りました。
数日後おばさんから電話がありました。 おばさんが言うには御払いさんに聞くとかなりやばい建物で 「なんでこんな所にお店を持ったの?この娘さん大変だよ・・・・・」
数年間私は目に見えないものに苦しめられる ことになりました。
足音はもちろん人の気配、匂いまで感じました。 でも私は毎日御先祖様やおばあちゃんにお祈りをして「頼むから今日一日生かして」 とお願いしてました。
私は御払いさんがいうには3人憑いていていたそうです。 私が一緒に勤めていた人が行っている御坊さんもまったく同じことを言ってました。
ある日私は生理痛がひどく吐いたことがありました。誰かがおなかをねじっている感触でした。 御坊さんがいうには(そのことは言ってませんでした) 女が店長のおなかを笑いながら舌を出してねじっているのが見えると言われました。 その話を聞いた時はさすがにぞっとしました。 もしかしたらほんとに目に見えないものに殺されると……
そこは方角が悪かったり前のオーナーが御先祖様を大切にしなかったから霊の溜まり場になってい たそうです。もう二度と体験したくないです。毎日心霊スポットに行っていたようなものです。 自分の意志ではなく仕事で……
まだまだそこではいろいろなこと経験してます。今日はこれまでにします。また出します。 ちなみにこのアドレスは英語だけです。本当は日本語が使えるのがありますが、 アドレスのネームがフルネームなので勘弁してください。

------------そして続き------------

つい先日メールを送ったものです。私の職場があまりにも強い心霊スポットのため、 今まで微塵もなかった霊感が出てきたそうです。
職場の2Fや地下には行かないようにと御坊さんや、御払いさんから警告を受けてました。 私は強力なお数珠をつけていたのですが、一緒にいた職場の女の人は数珠が切れたりしたそうです。 私の知っている人だけで3人は切れています。
ある日私は前の店の荷物を出さなくてはいけなくなり、仕方なく配送の人と2Fに上がりました。 元あった事務所の反対側のドアをあけて荷物を持っていく事になりましたが、 開けたとたんすごいものが出てきたような感じがしてその場から逃げてしまいました。
霊感の強い人から言わせるとやはり黒いものがこっちに向かってきてめまいがしたそうです。 他にも自分が休憩室で休憩をとっていると足音がしたので「電話だな」 と思って待っていても来ないし荷物を取りに来たにしても降りる音がしないのです。 そんなのが日常茶飯事でした。
なんで自分がこんな思いをしなければいけないんだろうと思いました。親にも相談できず、 一番わかってくれるおばあちゃんも、97年1月に他界してしまいました。 幸いにも母親の友達や職場の霊感の強い人などが相談にのってくれました。 こんな思いは2度としたくないです。
でもお坊さんがいうには「困難というのは乗り切れる分だけ与えられる。 それ以上は与えられない。たくさん苦労する人はそれだけ乗りきる力があるからいいんだよ」 といっていたそうです。
私は宗教についてはとやかく言いたくありませんが、 今の自分があるのは御先祖様のおかげだと思います。 もし困った事があったら手を合わせたらきっと力になってくれると思います。
すいません。長くてまとまらなくて……

自縛霊なのでしょうか?それにしても、気持ち悪いですね。 出来れば、肌身放さずに、塩を持っている事をお勧めします。塩は塩でも、 お払いを済ませた塩を持っていると、数珠やお守りより効果があるかと思います。それと、 御札なんかも効果あると思います。一度試してみては?