心霊スポット巡り
滋賀県在住キャルルさん提供

私達は面白半分で、心霊スポットと呼ばれているところを、一日で何個所廻れるか解からなかったけれど、出来るだけ多く廻りたいと思って乗用車二台で奈良まで出掛けました。 私達が廻ったコースを少し紹介します。

滋賀県大津市から出発 --- 名神高速道路大津〜瀬田西まで行き名神を降りる --- 京滋バイパスで宇治市に入る
宇治川ラインは事故多発地帯で、霊を見た人が多いのでその道まで引き返し、宇治川ラインに乗る(写真を撮る) --- 宵待橋の交差点まで来たら妙楽寺へ向かい、国道62号線を道なりに走る。
この道には犬打峠がある。ここでも写真を数枚撮る --- 木屋の交差点から笠置町役場の交差点まで来、そこから29号線へ
正倉院まで来ると奈良奥山ドライブウェイに入れる。ここも事故多発地帯で、霊の目撃者が多い。ここを少し走って行くと、お花やジュースが供えてあったので、そこでまた写真を数枚撮った。 --- 奥山ドライブウェイを降りるとすぐの道が26号線で、福住まで行き、名阪国道から369号線へ --- 室生村を素通りし、165号線と15号線がぶつかってる所まで来ると、明日香村に入れる。--- 明日香村には中尾山古墳・高松塚古墳・槍隅寺跡があり、そこを見学した。--- 本当はここまで来て帰るつもりだったんだけど、奈良と言えばはやり平城京跡!と言う事で、平城京へ --- 着いたのは深夜の三時を回っていました。なんかヤバイ雰囲気・・・・・。ここで、来ていた皆で写真撮影をし、帰路に着きました。ハードなスケジュールだったからなのか、これが思いもかけないことに・・・・・。

犬打峠辺りかその前か。夏だというのにやたらと寒い。クーラーを消して窓を開けたけれど悪寒が・・・。それなのにやたらと額から流れる汗?変だ変だと思いながら、このドライブをしているとある事に気が付いた。私が乗っている車の前にもう一台私達の仲間の車が走っている。夜だからいくら車のライトが車内を写し出しても人の顔の表情なんて解かるはずが無い。それなのに前の車にあんな子居たっけ?と解かるくらい顔の分別が出来る。 「変だなぁ〜」なんて車内に居た子達と話してたんだけと、誰もあんな子知らないって・・・。それに出発した時あんな子居なかったって・・・・・。

いやぁ〜な雰囲気が車内を包む。私は前の車に乗用してる子へ携帯電話で電話をしてみました。
「ねぇ、なんかこの辺変だよねぇ。」
「やっぱり心霊スポットだけあるよねぇ〜」なんて他愛も無い事を話た。前の車に乗ってる子達も横から声を出してはしゃいでる。けれども私達が見えてる女の子は全く動く様子もなくジッとしてる。 変・・・・・。私はその子の事を聞きたくてウズウズしてたけど、もしその子が幽霊だったらどうしよう・・・と、その事には触れずに電話を切った。

私達は前の車の女の子を気にしながらも、心霊スボット巡りを続けました。
奈良奥山ドライブウェイへ入ると、クネクネした道路。それを暫く走ると見通しの良い山間がありました。その道は見通しが良いのにもかかわらず、枯れた花が供えてありました。
「こんな所で事故?」
「運が悪かったのね・・・きっと・・・。」
そんな事を話ながらここで写真を撮る事にしました。なんか写ってますように・・・って・・・・・。

それから高松塚古墳とかへ行き、中には入れなかったけれど外から雰囲気を味わいながら車でグルッと回って平城京へ行きました。
朱雀門へは入る事は出来なかったけれど、鬱蒼と短い草が生えた平原?みたいな所をトコトコ歩き、あちこち写真を撮っていたら・・・・・
黒い人みたいな形の物が遺跡みたいな所から凄いスピードで走って来る?のが見えました。
「ヤバイ!逃げろ!」
私達は一目散で車を停めている所まで走りました。
車が停めてある所まで来て、ちょっと可笑しいことに気が付きました。
「ここって夜入ったらだけだっけ?」
「前に来た時はなんでもなかったのにね。」
「なんだったのかなぁ〜?」
「気持ち悪いから帰りましょ。」
と言う事で帰る事にしました。その帰りにまた気が付いた事があります。前に乗っていた女の子がずっと居るんです。私達と一緒に・・・。 私の友人の子達も気になっていたみたいで、その子に直接聞いてみました。
「あなた誰?」って・・・。それなのにその子何にも言わないでまた元の車に乗ってしまったんです。?????変な子・・・・・。
まあいい。ここから遠ざかるのが先!で、帰路に着きました。
帰りは夜遅かったので、高速に乗って帰ったのですが、その帰り道に私達の前を走っている車がいきなりスピン。
事故を起こしてしまいました。車は大破。乗っていた子は幸にも打撲だけですんだので、幸だったのですが、前に乗っていたはずのあの子がいないんです。 何処へ・・・。やっぱり幽霊?
救急車で友達が乗せられ、病院に運ばれて行くのを見ながらゾォ〜ッとしました。

姫子さんへ。私文章苦手なので、絶対に文章手直ししてね。よろしく(^^)

ごめんねぇ〜そのまま載せちゃいました(^^;
ところで、知らない女の子って誰だったのか解かりました?