犬鳴き峠
福岡県直方市在住のせいいちさん提供
場所は福岡県境の犬鳴き峠にて

今から約十年くらい前だったと思うのですが、 仕事の関係でほとんど毎日犬鳴き峠を通っていました。
朝は早く、帰りは決まってません。(配送の仕事だったので) それである日、夜の七時〜七時半ぐらいに福岡より新トンネルを抜け、 二つ目のカーブに差し掛かった時です。
前の木の下に若い男の人が座ってました。
その時はなにげなく通りすぎたのですが次の日、 また同じ場所に同じ人が座っています。
・・・・・・・・・。
さすがにその時ちょっと変だな?とおもったのですが、 こちらは車だし、すぐに通り過ぎたのでその日も会社に帰りその事は忘れ てました。
が、三日目にまだその人がいるのでさすがに気持ちがわるくなり、 車のスピードをおとしゆっくり前を通り過ぎる時になにげに顔とか 服などをチラッと見たとき、 顔に生気がなく服もなんとなく汚れているようでした。
  さすがにその日は会社に帰りその事を仕事仲間の何人かに話したのですが、 みんなちょっと変だな、ぐらいで済んだのです。

しかしそれからはその男の人を見かけなくなったので忘れかけてた日、 新聞に載ってた話を聞いて少し気味が悪くなりました。
内容は「何日か前にその場所で車ごとカーブを曲がりきれず崖の下に 若い男性が落ち、発見されるまでに何日かたっていた」と言うのです!
実際自分が見かけた男性がその人だったかどうかはわかりませんが、 もしそうだとしたら、、、
    でも今思えばその顔は少し寂しそうにもみえました。

後、これもその峠でですが、仕事の帰り(その時は遅く夜中12時近く) に峠の途中、若宮で学生服を着た中学生を見かけたこともありました。
その時は時間も時間でしたのでさすがに気味が悪く、 横を通り過ぎるときその子が振り向き 自分に向かって手を振った時怖くてアクセルを踏み込んでました。

この犬鳴き峠にはいろんな噂話、体験談などがありますが一度、夜通ってみるのもよいでしょう はっきり言ってあまり気味のよい所ではありませんね。 自分が見た変?な人以外にもいろんな人??? がいるみたいですよ。最近聞くのはダムのあたりに、、、、

掲示板にも何度か「犬鳴き峠」という場所の書き込みがありました。 昔はどうかはわかりませんが、どうやら今は霊の溜まり場みたいになっているみたいです。 こういう場所には、別に何もしない霊もいますが、イタズラする霊や悪意を持って「何かしてやろう」 というのも中にはいますから、あまり近づかない方がいいかもしれませんね。