悪寒
静岡県在住のみみこさん提供
場所は個人宅

こんばんわ。皆さんの体験に比べて、霊的なことかどうか判らないんですけど。

20年近く前、当時オールナイトニッポンを毎日のように聞いてたことがありました。
当時私は、実家の庭にあった小屋みたいな所で寝泊りしていておりました。
ある晩、漫画を取りに母屋へ行った時の事でした。
風も無いのにガラス戸を『コンコン・・・・・。』とノックするような音が聞こえ、はっ!と顔を見上げて窓を見ました。するとその瞬間・・・・・
サーッと鳥肌が立ちました。
恐くなって急いで本を手に庭に出、小屋に向かって走り出すともう一つの小屋(こっちのほうが古いし大きい)で「がたっ!!」と音が・・・・・。
その音のほうは猫か何かと思うのですが・・・・・。
それから数年、変な音とか聞いたという記憶はないのですが、またノックのような音が両親が建てた別宅 (実家からは二百メートルくらいの距離にあります)で奇妙な音が・・・・・。
その時別宅で寝ていたのですが、夜中にふと目が覚めて、「ん?」と思った瞬間、 (ちょうど掃出しに頭を向けて寝ていたのですが)雨戸をノックする音がしたのです。
怖くなって布団にもぐって飼っていた犬に向かって「なんかいるなら吠えておっぱらって!!」と念じました。
すると、犬は寝ていたらしく、いかにものそーッて感じで起きてきてくれたようで、鎖のチャリチャリいう音とともに、
「うぉっぉぉぉぉぉ」と吠えてくれましたので妙にそれで安心して寝てしまったのを覚えています。

それから、ある晩家族が私の住む別宅の風呂に入りにきた時のことです。
玄関と居間の間に扉があるのですが、その扉の隙間が開いていて、何気にそこを見ると母の足らしきものが見えました。
廊下を私の部屋に向かって歩いているようなので、不思議に思った私は母の向かう先を確認しようと廊下へ出ました。
その時母だろうと思われる足の片足が見えて、やっぱり私の部屋に入っていきました。
もぅ勝手に母が私の部屋へ何しに入ったのかは解らないけれど、勝手に入られてちょっと「ムッ」とした私は
「ちょっと何してるよ!!」といいながら部屋に入ると・・・・・。
「あれ?」
そこに居るはずの母の姿がありません。
目の錯覚?

母が別宅のお風呂へ来たのはその後でした。
母に今初めて別宅に来たのか聞いてみると、「今来たばかりよ」との事。
じゃあ、私の見た足は一体・・・・・

とにかく廊下側の引き戸と掃出しの間に垂直になるように寝ていたときは、ヘンなことがありました。
 今ではその部屋は妹が住んでいますが・・・。
妹に言わせると、その部屋より廊下を隔てた部屋にいた時の方が気味悪いらしい。
天井で人が歩くような音を聞いたらしくてね・・・

妹の彼氏は霊感があるようで、そのことを話したら『霊の通り道担ってる』のではとのこと。
うーん、もっと楽しんでから(妙な音の事ね。)?結婚すればよかったぜ。と思った私。

それから私は結婚して二・三年の間、新築の家に住んでおりました。
何事もなく・・・・・。
ところが、姑がどっかでお札を貰ってきて、北西の部屋の仏壇を置く所に貼りました。(何故そんな所に貼ったのかは疑問だけど・・・)
その夜、北西の部屋に居ると、正面に貼られた札に目をやると瞬間、全身鳥肌が立ち、なんかすっごくイヤな感じがしました。
恐くなって仏間の戸を閉めました。

それからまた月日が流れ、やがて私に子供が生まれました。
赤ん坊にミルクを眺めたり、ミルクを与えたり、おむつを変えたりと、この上ない幸せをかみ締めておりました。
その日も赤ちゃんにミルクを与え、お腹がいっぱいになって幸せそうに寝ていたので、その隙に下の台所へ哺乳瓶を洗いに行きました。
洗い終わってまた二階へ行こうと階段にちかづいた瞬間、上から赤ちゃんが落ちてきました。
今となっては子供がどれ位の頃とはっきりとは思い出せないのですが、まだ寝返りを打たないような頃だったようなきがします。
その時はすごくビックリし、生きた心地がしませんでした。

それからまた数ヶ月。
子供がもう歩き出した頃の事です。
子供が30分おきに起きたり(子供のことについてちょっと解説:1歳くらいの子は夜、夜泣きする子供もいるけれど、 夜中に何度も起きるのは珍しいというよりおかしいです。まれに赤ちゃんと一緒に外出し、赤ちゃんを興奮させると夜中何度も起きたりすること はありまが、毎日というのはおかしいのです。) また階段から落ちたり、やたら熱を出したり、大変な時期を過ごしました。
その頃に撮った写真なのですが、部屋で主人と遊んでいる所を写真にとったら、蛇のうろこのようなものが写っていました。

その後、夫と姑のケンカで家を出ることになり、現在はアパートに暮らしていますが、子供も寝つきが良くなり、 健康に過ごしています。(子供は・・・)

今、元の家には義妹が住んでいますが、子供が生まれたんだけど、やっぱりなかなか寝てくれないようで・・・
同じことで困っているみたい・・・。
寝かせている所が当時の私達と同じところだとしたら・・・。
ちなみになんだか知らないけど、南東のその部屋に神棚が(2階です)あるんですよね。
陽が当たってるのって(神棚に)あんまり良くないような気もするんだけど。 義妹に部屋移るように言うべきかなーっとちょっと考え中。
私の勘が当たってるって自信があればなあ・・・。割と虫の知らせとか受けたりするんだけど。 自分でも霊感があるんだか無いんだかよくわからない。 ごめんなさいね。全然怖い話じゃなくて。

北西に仏壇。南東に神棚。ちょうど神と仏が「こんにちはぁ〜」ってお互い顔を見合わせている状態 ですよね。同じ部屋じゃないみたいだけれど・・・。 これはいわゆる神様と仏様がにらみっこして喧嘩してるみたいです。
喧嘩のトバッチリというか、赤ちゃんや子供って私たち大人よりも感受性が強いので、神仏の争いを感じ、なかなか寝てくれないとか ご機嫌が悪い、おちつきがないという症状がでたみたい。
今はにらみ合いで済んでいるたいだけれど、これが争いはじめたら恐い。神棚の向きを南西にかえることをお勧めします。