鞍掛峠
栃木県在住のモジャ公さん報告

以前行ったところなのですが、(私は案内された身だったのであんまり詳しくは道は
覚えていませんが(汗)峠への入り口(旧道)は現在の新トンネルの右側に山の中に入る道があり、 また駐車スペ−スも少しはあるのでアクセスはあまり難しくないと思います。 ただ、走り屋にとっても結構良い場所なので、幽霊に会う前に走り屋のオニィチャン達にカラまれたり、 交通事故にあったりして新たな都市伝説が生まれないよう、行く人があれば注意してもらえたらありがたいです。

そこで昔殺人があって、しかも、出る、というのを聞いていたの
で早速行きました。 トンネルは新道と旧道の二つに分かれており、殺人があった場所が旧道ということでした。 実際入ってみると道は1車線分くらいしかなく、対向車がやってくると避けるのに精一杯という狭さでしたが、 運良く対向車もなく順調に進んでいけました。
 入って200メ−トルくらい行くと、くねくねとしたカ− ブが連続し、そのうち左手に山
の中へと入っていく未舗装の道がありました。そこが例の場所なのですが、 なんとフェンスがあって入れないようになっていました。さすがに乗り越えられるような高さじゃな
かったため、あきらめ、更に100メ−トルほどいくとなぜか巨大な男性器が社においてありました。 (冗談じゃなくてほんとですよ!)子宝を願ってたてられたものだと思うのですが、いきなり山のど真ん 中にあるのにはビビリました。あとになって知ったのですが、そこは「ち○ち○峠」と呼ばれています。 で、直径はおそらく50センチはあろうかという巨大なものです。しかも社には心無い者(?)の仕業か、落書きがし てありました。

そこで一緒に行った友人と仲良く記念撮影をしたのですが、その間中ビビッていたせいか誰かに見られて いるような感じがしていて、長居したいような場所では無いです。
  もし宇都宮に行く時間があったらいってみるのも良いかもしれません。あと、 そこに行く途中に精神の館というちょっと変わった肉(ダチョウとかカンガル−じゃないですよ) を食わせてくれるという半壊状態の建物が今も残っています。私が聞いた話しだと人肉をくわせて くれるとかなんとか・・・(-_-;)