屯鶴峰(どんづるぼう)
奈良県在住のヒデユキさん提供

初めまして。僕は奈良に住んでいる大学生です。

ぶしつけですが聞いて頂きたい話があるのです。
あれは今年の2月くらいの頃だったと思います。
奈良県と大阪府の間に、「どんづるぼう」という関西では有名な霊スポット (ここの白色凝灰岩は奈良県指定の天然記念物でもあります)があります。
ここは戦時中に防空壕として使われていたらしく、壕が掘ってあり、その壕に は鉄格子がはめられ、開かないように鎖がかけられています。(過去に訪れた時、 彼女と発見しました。)そして深夜どんづるぼうを訪れ、上を見ると無数の顔が 飛んでいるのを見ることができるという話が有名です。

さて、僕は毎日このどんづるぼうの前を通って学校に行くのですが、僕には霊 感が全くないので、一度もそういった体験はありませんでした。
ところがある日(今年の2月くらいでしょうか)大阪に住んでる後輩と遊んでいて 彼を車で自宅まで届けた後、帰路にいつものようにこのどんづるぼうへの道を通りました。
その時は時間にして深夜3時くらいだったでしょうか?どんづるぼうの500メートル 程手前まで近付いた時、急に視界が1メートル先も見えない程の濃い霧に覆われました。
『急に霧がでてきたな〜』と思い、道が非常に細くなるところがあるため、慎重に車を 運転し、霧の中を進みました。『家までこの調子だと1時間くらいかかるかもな〜、嫌だな〜』 と思いながら運転していると、どんづるぼうを過ぎて500メートル程過ぎた時、急に霧が晴れま した。あまりに急激に視界が晴れたため、不思議に思ってバックミラーをみると、後ろはさっ きと同じ凄い霧なんです。あまりに不思議だったため、車を停めて外に出て、霧の境界線にた ってみたりしました。どうもどんづるぼうを中心に半径500メートル程の範囲にだけ霧が出て いる様なのです。
しばらく霧を眺めていましたが冷えてきたので、車に戻り帰りました。(その間に霧が更に 広がることも晴れることもありませんでした。)一体これははどういった現象なのでしょう か?これも霊現象なのでしょうか?場所が場所だけに非常に気になっているのですが、さっ ぱりわかりません
ただの自然現象なら申し訳ないですが、もしこういった現象を霊現象として体験したことが るという話を御存知でしたら教えて頂きたいと思い、筆を取りました。
怖い話でなくて、ご免なさい。

「どんづるぼう」は有名ですよねぇ〜。
どんづるぼうは、戦争中に司令部を置こうとした洞窟があるのですが、その洞窟を作るのに 朝鮮人を強制連行し、過酷な労働をさせた場所だそうで。
そして、その強制連行してきた朝鮮人達は、用が済むと全員その場所で殺されたそうです。
そういうイワクのある場所ですから、何か訴えようとしたのでは?
もし、その場所の霊達と波動が合っていたら、もしかしたら「目撃」したかも(-_-;)