中古車
大阪在住のYANさん提供

大学時代に格安の中古の軽自動車を買いました。
フルオプションのターボ車で、 アルミも履いている、エアロパーツ、フルスモークと以前の持ち主の気合が伝わる 仕様でした。
でも発売されて半年なのにその車を60万で手に入れることができました。 父がディーラーだったので何の疑いもなく、父のつてで安く仕入れたのだと思って おりました。
新車で150万、後付オプションが30万はかかっているので中古とは言え 破格の値段だと思います。
非常に調子もよく気に入って乗っておりましたが、最初に異変に気がついたのは親戚 のお姉さんの言葉でした。
昼からの授業だったので学校に行こうとその車で走ってい ると親戚のお姉さんの車とすれ違いました。いつもの様にクラクションで挨拶をした その日の夜、たまたまうちに来ていたお姉さんに
「いつ彼女つくったん?かわいい子 やったけど・・・。」
「なにそれ?俺まだフリーやで?」
「昼会ったやん!朝か らデートやったんやろ!?いやらしい・・・髪の長い子連れといて。」???でした。 まあ見間違いもあると気にもしなかったんですが、それから一週間もしないうちに、 今度は父から
「お前、いつも彼女とドライブしとんやの〜。ちゃんと学校行ってるか?」 と言われました。
「なに?どんな女?」
「お前何人もおるんかい!わしがいつも車 ですれ違うとき見るのは髪の長い子やぞ。」・・・。
いつもって・・・。
そして次は 複数の大学のツレからでした。
「最近朝から女と一緒やのお〜どうりで最近付き合い 悪いはずやで。」と。
「お前ら次俺が女と一緒のとこ見たら俺に教えてくれ。」との 頼みになにやら不思議そうな顔をしながらもツレたちは了解してくれました。

早速次の日の朝・・・私が学校に向かって走っていると、後ろにツレの車が見えまし た。すると突然後ろからひやかしめいたパッシングとともに私の車を追い越して、前 に止まりました。
「いきなり今朝も女連れかい!」と笑いながら近寄るツレから笑い が消えました。
「お前・・・さっきの子は?どこで下ろした!?」・・・
「誰も乗って ないが・・・。」
「いや、絶対おったぞ。髪の長い子が・・・。」そこで私が追い 討ちをかけるように、
「お前な、俺の車フルスモークやぞ。後ろから見てみぃ〜女ど ころか中に何があるか、人がおるかどうかも見えへんやろ。前から見ても運転席すら 真っ暗で誰が運転してるかわからんような車のになんで、後ろから女ってわかるんや?」

そう、違法ではあるが私の車はフロントガラスを除いてセルの下敷き並の厚さの真っ黒 なスモークを貼っていて前から見ても中は真っ暗で見えず、それが後ろから見えるわけ がないのです。
「ほな、俺が見たんなんやねん?」・・・
「俺が聞きたいわ(笑)。」 なぜか見る人見る人運転しているのは私の車だから私だとわかるんですが、普通は顔は わからないはずです。なのになぜかその女だけは皆一様に髪の長いかわいい子ときちん と見えてるのです。
この車にどんなドラマがあるのかは確認していません。調べようと思えば車検証に記載 されてあった人の住所に行けばわかったのかもしれません。実際近くまで行きましたが やはりやめました。知ったからと言ってどうなるものでもないですから・・・。
そんな話があって数ヵ月後の夜私は自宅で菖蒲湯の風呂に入っていました。そして髪を 泡だらけにして下をうつむいているとき、女の声が聞こえました。
「もう帰るね・・・。」 確かにそう聞こえました。慌てて泡を流して目をあけてびっくりしました。風呂に浮か べてあった菖蒲が一本残らず私の周りに散らばっていたのです・・・。別れの挨拶かな などと一人納得をして何事も無かったかのように風呂につかりました。
父や親戚のお姉さんからは「最近あの子見ないね。」と言われるので「ああ、ふられたよ。」 笑って答えたものでした。

この話の霊視は失敗しておりますが、とても面白い話なので記載させて頂きました。
中古車は、ごくまれに人身事故車があるそうなので、怖いですよねぇ〜。
自分が事故を起こしていなくても、車に霊が憑いてると、車の事故が多かったりする場合もあるらしいですよ。 今回は何事もなく?良かったです(^^)