初代
CB400SF HYPER VTEC SPECU このマシンがライセンス取って 最初に乗ったマシン、「写真右」 いかにも初心者って感じですね。 =ミニインプレ= このエンジンの凄い所は 2バルブ域!低速で必要な 2バルブ域では400とは思えないほど トルクフルで、体感は600並、 ハンドリングもニュートラルで 寝かせて曲がるタイプです。 ブレーキは初期は弱く握りこむほどに グググっと効いてくるコントロール制 重視、教習車とは別物です。 |
|
このマシンは数ヵ月後に、信号待ちで | 後ろから車に追突されて、あの世に逝ってしまいます。 |
もちろんライダーは生きています(笑) |
2代目
CB400SF HYPER VTEC SPECV 事故後、激痛のなか20日間ほど 通院生活をして、やっと稼いだ? 保険金で買った「買ってあげた」 すぺ3!今現在はうちの奥が 大事に乗っております。 すぺ2より尖った感じがなくなったよう です。相変わらず乗りやすいマシン。 ライテクを身に着けるには 最適なバイクでしょう。 サイレンサーにクマとかパンダとか 貼られて、たまに借りて乗ると 結構恥ずかしかったりします。 |
|
3代目
CBR900RR fire blade(98) 首都高の某走り屋チーム の某メンバーから譲り受けて 乗ることになったビッグマシン ファイアーブレード(98) いままで乗ったマシンの中で 一番のお気に入りマシンです。900RRシリーズで 4代目キャブ最終モデル、かなり熟成されています。 フレームも足回りもかなり柔軟性があって ムチャ乗りやすいし、扱いきれるパワーも○ ハンドリングはクイックなんだけど、このシリーズ 共通の難点はフロントが16インチのため タイヤの選択肢が・・・そこで思い切ってフロント 17インチ化! こうなるともう 行くところは1つ!! |
|
もちろんやってきたのはサーキット!! 千葉の茂原市にある「茂原ツインサーキット」 ここは月に1-2回走行会をやっていて ライセンス無しでも走れる入門向けフィールド 料金も手ごろで??当日参加も可能! 事前申し込みだと7500円で15分×6本走れます。 クラス分けがあって、平日は モタードー初級ー 中級ー上級、 祝日は 初級ー中の下ー中の上ー上級 ってな感じで、当日申し込みは割高になる。 ミニサーキットといってもそこそこスピードも乗るので 皮ツナギを初めとする最低限の装備は必要です。 自分の身は自分で守りましょう。 写真左は茂原2回目の走行。「最終コーナー」 |
|
茂原ツインで一番スピードが乗る最終コーナー このサーキット珍しく左回りなので タイヤの左側ばっかり猛烈に消耗します。 パッシングポイントでもある最終で友人の こうちゃんとバトル!彼のマシンは GSX-R 750[98]?_ この茂原で一緒にデビューした 良き友人であり また、良きライバルでもあります。 タイヤも暖まってきてペースアップ! そろそろライバル追走!!後ろから プレッシャーをあたえつつ 追跡開始!!写真→ |
|
ついにライバルを捕らえ、前に!!「写真左」 今度は、こうちゃんの猛追撃開始!! させるか! なんて具合で気分は モトGPレーサー(笑) |
|
激戦の末なんとか逃げ切り無事ピットイン。 二人とも英雄気分でポーズ! 全長1270mのミニコースでストレートも 短めのためビッグマシンだとほとんどオートマです。 15分の走行でもでっかいバイク振り回してると かなり疲れます(汗) バイク寝っぱなし(・o・) 筋トレせなアカン アカン 次回 こうちゃんの逆襲「された」4月23日 そのうちレポ書くかも。 |
|
オマケ画像、ツーリング先で セテさんになってみました(¨ ) 妙に顔がでかい!! いままで色々楽しませてくれた愛車900RR君は 兄貴のところへ養子に行きました。 君はよく頑張ってくれた。 ありがとう、そしてさようなら・・・ てか、ナンバー付いてないぞ!!(謎 |
|
真相は*Happy-go-Lucky* | |