初代

CB400SF HYPER VTEC SPECU

このマシンがライセンス取って
最初に乗ったマシン、「写真右」
いかにも初心者って感じですね。

=ミニインプレ=
このエンジンの凄い所は
2バルブ域!低速で必要な
2バルブ域では400とは思えないほど
トルクフルで、体感は600並、
ハンドリングもニュートラルで
寝かせて曲がるタイプです。
ブレーキは初期は弱く握りこむほどに
グググっと効いてくるコントロール制
重視、教習車とは別物です。
このマシンは数ヵ月後に、信号待ちで 後ろから車に追突されて、あの世に逝ってしまいます。
もちろんライダーは生きています(笑)


2代目 

CB400SF HYPER VTEC SPECV

事故後、激痛のなか20日間ほど
通院生活をして、やっと稼いだ?
保険金で買った「買ってあげた」
すぺ3!今現在はうちの奥が
大事に乗っております。

すぺ2より尖った感じがなくなったよう
です。相変わらず乗りやすいマシン。

ライテクを身に着けるには
最適なバイクでしょう。

サイレンサーにクマとかパンダとか
貼られて、たまに借りて乗ると
結構恥ずかしかったりします。


3代目

CBR900RR fire blade(98)

首都高の某走り屋チーム
の某メンバーから譲り受けて
乗ることになったビッグマシン
ファイアーブレード(98)

いままで乗ったマシンの中で
一番のお気に入りマシンです。900RRシリーズで
4代目キャブ最終モデル、かなり熟成されています。

フレームも足回りもかなり柔軟性があって
ムチャ乗りやすいし、扱いきれるパワーも○
ハンドリングはクイックなんだけど、このシリーズ
共通の難点はフロントが16インチのため

タイヤの選択肢が・・・そこで思い切ってフロント
17インチ化! こうなるともう 行くところは1つ!!

もちろんやってきたのはサーキット!!
千葉の茂原市にある「茂原ツインサーキット」
ここは月に1-2回走行会をやっていて
ライセンス無しでも走れる入門向けフィールド

料金も手ごろで??当日参加も可能!
事前申し込みだと7500円で15分×6本走れます。
クラス分けがあって、平日は モタードー初級ー
中級ー上級、 祝日は 初級ー中の下ー中の上ー上級
ってな感じで、当日申し込みは割高になる。

ミニサーキットといってもそこそこスピードも乗るので
皮ツナギを初めとする最低限の装備は必要です。
自分の身は自分で守りましょう。 
写真左は茂原2回目の走行。「最終コーナー」
茂原ツインで一番スピードが乗る最終コーナー
このサーキット珍しく左回りなので
タイヤの左側ばっかり猛烈に消耗します。


パッシングポイントでもある最終で友人の
こうちゃんとバトル!彼のマシンは GSX-R 750[98]?_
この茂原で一緒にデビューした 良き友人であり
また、良きライバルでもあります。

タイヤも暖まってきてペースアップ!
そろそろライバル追走!!後ろから
プレッシャーをあたえつつ 追跡開始!!写真→

ついにライバルを捕らえ、前に!!「写真左」
今度は、こうちゃんの猛追撃開始!!
させるか! なんて具合で気分は
モトGPレーサー(笑) 

激戦の末なんとか逃げ切り無事ピットイン。
二人とも英雄気分でポーズ!

全長1270mのミニコースでストレートも
短めのためビッグマシンだとほとんどオートマです。
15分の走行でもでっかいバイク振り回してると

かなり疲れます(汗) バイク寝っぱなし(・o・)
筋トレせなアカン アカン 

次回 こうちゃんの逆襲「された」4月23日 
          そのうちレポ書くかも。

オマケ画像、ツーリング先で
セテさんになってみました(¨ )
妙に顔がでかい!!

いままで色々楽しませてくれた愛車900RR君は
兄貴のところへ養子に行きました。
君はよく頑張ってくれた。
ありがとう、そしてさようなら・・・









てか、ナンバー付いてないぞ!!(謎
真相は*Happy-go-Lucky*

Top