2008 7月5日 筑波ツーリストトロフィー in JULY








2006年の筑波TT参戦開始から 丸々2年目

回数にして7回目のNBクラス参戦です。

今回の出場はHappy-go-Luckから勝村デスさん

コウたん、ルシと、いつもの三バカ?トリオでNBクラスへ。


13ルシ号 43猫又号 18勝村デス号 12コウたん号

そして、はぴごら戦士全員に負けたら吸収合併する約束で?

同じテントに入った、超うましか連盟会長でもある

nekomata-Racingの田口選手(猫又)さん

↓さすが会長AHOっぷりを存分に披露してくれています↓


ゼッケン75池ちゃん号(NTクラス参戦)

会長によると、梅雨時なのでレインコンディションなら

4気筒どもを蹴散らせるとNBにエントリー!

しかし天気は!?・・・・彼の味方ではなかった・・(笑)

雨どころか灼熱の太陽が容赦なく降り注ぐ暑さでツナギ、マジで着るの?状態
↓さっそく一人死人がでました(笑)↓


むなしくも?晴天となった筑波サーキットですが、今回の目標は

当然6位以内に入る事!(生意気に) 今回初めて装着する事になるタイヤ

BS BT-003、毎度の事ながらテストと予選は同時進行・・・
予選前 コウたん


予選前 勝村デスさん↑

予選前 ルシ
10:00スタートの予選開始!タイヤの感触もはじめて&

先日の転倒後で、バクチセッティングだったが

そこそこの好感触で、予選タイム1'04.702で9位、 好感触の割には

あまり良いタイムではないが^^;朝っぱらの自分としては普通レベルとしますw
↓Teamで仲良くツーリング!オイ!↓

↑偶然??にもチーム3人が固まる予選・・・・・汗↑

予選結果を見てびっくり、今回はレベル高いです。ポールポジションの1秒台をはじめ

7位まで2秒台、3秒台という今までに無い好タイムをマークしてる(汗

ただし、トップの小野選手は基準タイムを0.5秒以上上回ったため賞典外となる

それでも6位までが2〜3秒台(>o<")

話はそれるけど今回は車検、予選、決勝を通じて時間的に余裕が

会ったので盗撮シリーズを何枚かやってみました。
↓ta-1さん くそ暑い中いつもありがとうございます。↓

↓レーシンゲ隊62さん酔っ払い仲間です!?↓

↓だいすけさん↓

↓ルシ&むと〜ちゃん&研二さん↓


話を元に戻して、今回の目標である6位以内に入るには決勝でロケットスタート決めて

さらに、タイムも3秒台で周回するしかないだろう・・まぁジタバタしてもしょうがない。

自分の持ってる力を落ち着いて出すだけだ(力がヘボすぎるw)


↑決勝グリッドにて↓

↓猫又さん&勝村デスさん↓

↓生きろ!コウたん負けるな!↓


そして、いざ決勝レースへ! グリッドは3列目一番右側、嫌いなポジションではない。

今回も、お決りの日章旗スタート!うおりゃぁぁぁ!スタートは

そこそこ決まって6番手で1コーナーへ進入!



1〜2週目だったか、スタートで出遅れた石崎選手(予選3位)に

抜かれて7番手に転落。そのまま石崎選手はどんどん前に

自分の目の前は、予選5番手、ゼッケン15の佐々木選手、

彼を抜かない事には表彰台はない・・・ただ

今回彼は練習でも調子が出ていて、予選も3秒半ばで絶好調。

前半は、なんとかついて行くも、後半ジワリジワリと離され始める

そしてピットからの残り集回数をみると後2週・・・前も3秒近く離れてる・・



うしろを振り返るとしばらく来そうにない。

悔しいがここで諦めて、完走走行に切り替え

無事にチェッカーを受ける。

今回も表彰台を逃したけど、自分の力をそこそこ出し切れたので

完全燃焼できて楽しいレースになりました。

さすが世界の強豪(オッサン)たちが集う筑波ツーリストトロフィーNBクラス

そう簡単には表彰台&卒業はさせてくれないようです(汗

それにしても今回はいままでのレースで一番暑かった・・
見事6位入賞の佐々木選手


暑い中チームスタッフの皆さんありがとうございました<(_ _)>

業務連絡、次回か来年頭からHappy-go-Luckyから

新たにNMクラス&NBで新メンバーが2人走る予定です。

スライドショー(14.8MB)WMVです。
えっこ様が今回も作ってくれましたので
直リンしておきます。今回はテンポよくていい。・


チーム成績
 ルシ  予選9位  決勝7位
猫又さん 予選12位 決勝10位
吉塚さん 予選11位 決勝12位
コウたん 予選17位 決勝13位

      

画像提供 ta-1さん えっこ
いつもありがとうございます

戻る