アシスタント
                                  

お名前 緋方総馬さん
e-mail= s.satomi@s4.dion.ne.jp

 MAKI先生、大変ご無沙汰しております(汗)
 とある掲示板からお声を掛けて頂いて、初アシ体験してまいりました。すごく緊張しました。
今でも緊張していますが…。
 初仕事は携帯の描き込みでした。前もってベタとトーンの指定のある所は出来る、背景は描けないと
いうことをお伝えしていたので、まさかいきなり携帯を3体描く事になるとは…とかなり焦ってしまいました。
携帯描くのなんて初に近くテンプレートもろくに使ったことがなかったので、「どうやって描けばいいの!?」
という感じでした。隣の先輩にコツ?のようなものを聞きながらとりあえず描けました…。一体が大きかったようで
少しだけやり直ししましたが…。すごく時間がかかりました。
 後は、トーンやベタなどやらせて頂きました。指定とか間違えてしまったりしたのですが、その度先生は親切に
説明してくださいまいた。最初から上手く出来るわけはないし、とにかく丁寧にやらなければと思い仕事させて
頂きました。
 やはり、皆様真剣に原稿に取り組まれていて、自然とやる気が出てきました。話題とかもすごく深いものや
漫画の話、家庭の話など様々でおもしろかったり、勉強になったりと本当にいい体験でした。
 行く前は初心者だし監視されている感じなのかな…とか、遅くて使えないとか怒られたらどうしようとか、
本当に色々とびくびくしていました。でも先生も先輩も本当にお優しい方々ですし、通いで時間も規則正しく、
休憩などもあり本当にすごくいい環境でした。一番最初に行かせて頂いた職場がこちらで本当に良かったなと
心から思いました。
 今回は3日仕事頂いて(現在は2日終了したところですが)本当に自分の力のなさを痛感してしまいました。
しかし、また有難いことに次回も仕事を頂けたので、今度は今回よりも少しはお役に立てるように頑張りたいです。
あと礼儀も少しは覚えなくては…。皆様とても礼儀正しかったです。自分がいかに無礼者かを思い知りました…
申し訳ありません…。
それに加えて投稿用も頑張って描こうと思います…。
 …要点のまとまらない文章ですみません…。MAKI先生、また授業等機会がありましたらどうぞ
宜しくお願い致します。


maki: 初アシ体験、お疲れ様でした!良い先生で良かったですね!!ケータイは難しいですね〜〜;うちでは資料写真トレースで描きます。
小物などは本当に急いで描けないですし手間もかかるので覚えておいてソンはないです。通い、規則正しいは理想的ですね、うちも昔は泊まり
込み完徹しましたが今は余程の事がなければ日帰り短時間です。その辺は仕事場の環境にもよりますが・・。今後もぜひ頑張ってください!