Report No.
 20(2ゲームカウント)1ゲーム/二宮サーフ、第2ゲーム/観音崎磯

第1ゲーム
 

日 時
 2004/09/04*05:00〜6:00(計1h)

場 所
 神奈川西湘/二宮

天 候
 曇り時々雨

潮 汐
 中潮/干潮1:45→満潮7:49→干潮13:39(東京標準/気象庁HPより)

釣 果
 0匹

スコア
 ゲット0匹/ゲーム時間1.0h(ゲット効率0匹/h)    
 

朝5:19の二宮サーフ・・・この写真では迫力が伝わりませんがかなりの大荒れでした。

本日のルアー

FEED POPPER/120mm30g/タックルハウス

INT.30/95mm30g/タックルハウス

Gallop/30g/ジャクソン

Optio43WR/防水デジカメ導入!

【コメント】

前回の館山ですっかり青物にハマった私。今回はいろいろ考えて相模湾デビュー。二宮サーフへ。台風一過で大丈夫だろう!と予測していたがちゃんと天気予報を確認しておくべきだった。ご覧の通りものすんごい波。よく考えたら相模湾てモロ大平洋なんすよね。明け方は雷はあるは雨は降るわで最悪のコンディション。なんとか雷はおさまったところでサーフへ。もう全然自分の釣りをさせてもらえず。1時間で退却。おまけに買ったばかりのフィードポッパーはラインブレイクで飛んでいくわでなんとも不完全燃焼な(というか火もついていないが)ゲームであった。二宮サーフでフィードポッパー拾われた方、ご一報下さい(笑&マジ)。でもとてもきれいなサーフで気に入った。天候の良い時に再チャレンジしたい。

第2ゲーム
 

日 時
 2004/09/04*10:00〜12:00(計2h)

場 所
 神奈川/横須賀/観音崎

天 候
 曇り時々晴れ

潮 汐
 中潮/干潮1:45→満潮7:49→干潮13:39(東京標準/気象庁HPより)

釣 果
 0匹

スコア
 ゲット0匹/ゲーム時間2h(ゲット効率0匹/h) 
 

観音崎磯場・・・観音崎にゴロタ場はなかった。磯にせよゴロタにせよこの大シケでは魚も沖へ逃げてしまったかな・・・。

 

さよならシーバスハンター

泳ぎは下品だけど気に入った!

また買うよ〜!¥800-
今日の為に用意したフローティングミノーたちだったが・・・写真上からシャロークルーザー(ティムコ)パニッシュ(スミス)シュガーミノースリム(バスデイ)アスリートサスペンド(ジャクソン)

SEABASS HUNTER。9F

90mm8.5g/ダイワ

【コメント】

朝のサーフの大敗も気を取り直して一路観音崎へ。なぜ観音崎か?・・・Salty9月号に出ていたゴロタ場はきっと神奈川方面に違いない!観音崎かあ?!!!との推測で決定。残念ながら結論から言うと観音崎にゴロタ場はなく、磯場しかなかった。昼近くなって波も徐々に穏やかになりつつあったもののやはり海は荒れていた。観音崎ぐるりをワーム中心にミノーを交えて探るが生命反応なし。買ったばかりのダイワ・シーバスハンターもフローティングだと思って調子に乗っていたら根掛かりでロスト。(−800円)安い割によくできたルアーで気に入ってたのになあー。まあ磯場にせよゴロタ場にせよ今日の海の状態がすべて。完敗。反省。ゴロタ場探しは終わらない。