Report No.
 25

日  時
 2004/11/06*5:00〜8:30AM(3.5h)

場  所
 茨城/大洗海岸

天  候
 晴れ

潮  汐
 小潮/干潮4:04→満潮12:44(小名浜標準/気象庁HPより)

釣  果
 0匹      

本日のスコア
 ゲット0匹/ゲーム時間3.5h(ゲット効率0匹/h)  ⇒スコアへ 
 

サーフ用に新導入・・・メジャークラフト・トリプルクロスTC-962ML 茨交大洗ホテル前の磯

【コメント】

今日は小潮・朝マズメ干潮という潮回りに疑問符をつけつつも前回の結果に気をよくし、なんとかなるだろ〜と、またまた大洗サーフへ。なぜあえてこの潮回りの中、大洗にしたかと言えば、いつも波が高く激しいので小潮・干潮スタートにすれば穏やかな状況の中、ポイントの全貌がつかめるのでは?また釣り易いのでは?との思いがあったから。しかし結論から言いますと今日はボースでした。NEWロッド買ったのに・・・。ポリポリ・・・。まったくバイトもなんにもなし。おまけにルアーロスト3コ。サスケSF-120ぅ〜〜、サラナあ〜〜。ここは干潮時は釣りにならん!ということが判明しただけでも収穫か。いや、今回の収穫はキャスティング技術の向上。キャスト時に右腕の押しだけでなく、左腕(リールを持ってない方の腕)をきっちりと手前に引くことで振りのスピードがアップし距離が伸びる、ということがわかった。またそうすることでロッドの振りを小さくできる(!)野球でも(私はやりませんが)、ゴルフでも(私はやりませんが)左腕の使い方が重要というが釣りもまったく同様とうことに釣り歴20年かかってやっと気付きました(恥)。ところで予定では今日で今年のサーフは終了するつもりだったが来週どうしよう。木更津やめて大洗にすっかあ?・・・考え中。

そると 塩人 Copyright (C) 2004 S.A All rights reserved.