Report No.
 26(2ゲームカウント)

第1ゲーム
 

日  時
 2004/11/13*5:00〜7:30AM(2.5h)

場  所
 茨城/大洗海岸

天  候
 晴れ

潮  汐
 大潮/満潮4:42→干潮9:53(小名浜標準/気象庁HPより)

釣  果
 0匹      

本日のスコア
 ゲット0匹/ゲーム時間2.5h(ゲット効率0匹/h) ⇒スコアへ 
    ※ゴメンナサイ。今回は写真ありません。

【コメント】

前回の惨敗のリベンジゲーム。今回はシンキングミノーを多めに用意し体勢だけは万全に5:00AMゲーム開始。しかし生命反応なし。今日は人も少ない。そうこうしているうちに5:56、同行のK氏が54cmのシーバスをゲット。これで私はペースを乱し気持ちばかりが先走って集中力を欠くことになってしまった。K氏も後が続かず7:30ゲーム終了。ここはなかなかボトムがつかめず苦労している。「どん深」なのか「深」なのか・・・。オシアミノー125Sまたもやロスト。今日はほんとにさっぱりしないゲームであった。また来ます。

第2ゲーム
 

日  時
 2004/11/13*10:15〜11:00AM(0.75h)

場  所
 茨城/鹿島・大洋村付近サーフ

天  候
 晴れ

潮  汐
 大潮/干潮9:53→満潮15:23(小名浜標準/気象庁HPより)

釣  果
 1匹      

本日のスコア
 ゲット1匹/ゲーム時間0.75h(ゲット効率1.33匹/h) ⇒スコアへ 
 

■1匹目/ウシノシタのソゲ(19cm)    *10:51

●写真クリックで拡大●
Lure:タイドミノーSURF/DUO ■タイドミノーとほぼ同寸のウシノシタ

【コメント】

大洗での惨敗にいつものように即家路にはつけず、今日はK氏も同行ということもありちょっと探索。大洗を南下し鹿島方面へ。まったく未知のフィールドのため、とりあえず51号と354号の分岐点をやや南下したあたりからサーフへ入る。大洗とは異なり遠浅のサーフが左右に展開している。どこに投げんねん?!的状態。しかしよく眺めると1箇所だけ波がたたない箇所がある。そこを重点的に攻めてみる。太ももあたりまで水に立ち入る。生命反能無し。しかし自分の中では「なんかおる」イメージ。ルアーローテが1周しこれで最後、の、タイドミノーに賭ける。数投したところで辛うじてバイトを感じ、水面に上がって来たのはタイドミノーとほぼ同寸のウシノシタ!のソゲ(笑)。センターフックをしっかりバイトしております。マジ喜んでしまいまいました・・・。楽〜し〜い。大洗もいいが広大なこの遠浅サーフ、実によい。いろいろハマッたが、もうサーフは完全にハマってしまった。今度はもっと南部でやってみたいと心に誓ったのでありました。(大洗も行きますよ〜)

そると 塩人 Copyright (C) 2004 S.A All rights reserved.