Report No.
 13

日  時
 2005/04/16*3:00〜7:30AM(4.5h)

場  所
 千葉/富津

天  候
 晴れ/弱風/凪ぎ

潮  汐
 小潮/干潮02:10→満潮07:31(第一海堡/釣りの窓口潮汐表より)
   潮位/干潮123.40→満潮152.3cm(第一海堡平均潮位110cm)

釣  果
 11匹でした。      
 

■本日のアベレージサイズ。16cm也。
 

■サイズは同じでもたまにコロンとしたイイ感じのも混じる。
 

■見えるかな?堤防を囲むように生い茂った藻。藻のわずかな切れ目にワームを通すと即バイト。いわば氷上の穴釣りならぬ藻上の穴釣り。藻に絡まるが回収率100%。重めのジグヘッドでストンと藻をスリ抜けるのがポイント。

【コメント】

今年初のメバルゲーム。富津へ行ってみた。3時過ぎからゲーム開始。日の出近くまではまったく反応なし。ようやく薄明かりがさしてきたころ5:18、1匹目キャッチ!久々の感触(喜)。ここのところボーズ続きだったもんで嬉しい。でも小さいねー。以後6:13の11匹目まで一時は入れ食い状態も。以後アタリも遠のき7:30終了。ワームはストローテイルグラブとママワームシュリンプ。ここは有名な堤防だが、夜釣りの場合、灯りはなく周囲に藻が生い茂っているので何回か通わないと難しいポイント。メバルは小型中心だが魚影は濃い。

そると 塩人 Copyright (C) 2004 S.A All rights reserved.