脳天気(35号)
枯れ色の芝生の上で
複雑な事考えている
頭は天を仰いでる

それにしたって
今日のそらはあおすぎる
それにしたって
このそらはあおすぎる
宇宙塵(ウチュウジン)(36号)
歌が始まる
宇宙のカケラよ
宇宙のカケラよ
今日ここでおひさまにてらされて
きらきらしてくるくるまわったかい
それはたのしかったのかい
じゅんかんすることを
目にすることができずにいるこの
生は とても
残念だが
カケラよ
君は若かった
カケラよ
笑いもしたね
つめもよくかじったしね
今夜もほっぺはもりあがる
君のおうたはさえてるね
それがすこし右目にしみる、ぽっちゃん
削除されたもの(37号)
もう助けて欲しい
救ってほしい
率直な 円運動をさせ
助けてください
そしてひろって下さい
いつかあなたがその白い手のひらから
青い空に下掛けて
私を落とした日のように

ばらいろのくもの中でわたしをこんどは
むかえてくださるよう
今夜も 唯 いのるだけです
いのりつづける この夜も
凍りついた この思いつめた夜も
いつか遠い日の春の花びらに変わるまで

せきねみゆき作品一覧