双六夫婦喧嘩(41号)
昨日
私はお皿を洗ったが
あとは眠ることしかできなかった
ねむって夜を越えるだけしか
結論得られなかった
自分の中にある、思いどおりに
ならない他への憎悪を思うとき
いままで自分が思い通りになった
確率が高いことを示すのね
今まで思い通り逃げるという
選択肢しか
なかった私は昨日
はじめて洗いものをあらう
という秩序をつくった
まだゴチャだけどひとつすすんだ
過渡期(42号)
いろんな皮をむいてしまえば
つるつるぽんのたねのわたし
が はだかんぼで丸まっている
こんなに小さな
こんなにちいさな
何もしらない 女の幼虫
未来のびじょん(42号)
よめないなあよまなくていいのか
あしたは何になるのか?
    風の音を感じるのか
    太陽の重力を感じるのか?
 コップをもつし
 ごはんを入れる
器をととのえながら中味をほじゅうし
  ししゃも実用的に変化してゆく
実用的で中味のある美しい形
 もとめているから必ず手に入る

おかねむずかしい
ことバモね
成長してゆくわたし
こんなノートも死ぬ前には
全部もやしておきたいな
  だってはずかしいから・・・

せきねみゆき作品コーナー