お仕事スケジュール
漫画教室、現在無期限休業中です。(すみません!)
再開は未定。 

発行予定 ’8年 4月 漫画グリム童話6月号
性悪姫特集号 「マリー・アントワネット」
ベルばらですよ・・・ 新しい伝記も読みましたが
やっぱり私には悪女のイメージが無くって
悲劇の王妃としか。 好きでなければ描くのきついだろうなぁという
フランス宮廷ものでした;;背景もアシさん泣かせ


発行済 ’8年 2月 漫画グリム童話4月号

世界遺産特集号 モンサンミシェル。行った事ない・・
またまた暗いネタですが、なんだかB級サスペンス映画のノリに。
自分で観たら怒ってそうなものを自分で描くってどないやねん・・。


■発行済 ’7年 11月 漫画グリム童話1月号

伝説 特集号 吸血鬼もの。
暗いネタ続きだったのでどうしても明るめにしたくて吸血鬼のハッピーエンドに。 
人間がやられてますが・・・楽しかった♪


■発行済 ’7年 9月 漫画グリム童話11月号

歴史を動かした美女ブス戦争特集号 初の 中国もの。
ネタは中国三大悪女「呂后」です。 結構楽しく描けました♪

7月発売予定の戦争特集号ですが、ストーリーが出来上がってから諸事情で
発表不可なことが判明;;お蔵入りになってしまいました。 9月号は掲載出来ません;;
次のお仕事にに向け、充電します・・。
 

■発行済 ’7年 2月 漫画グリム童話4月号
教科書が教えない拷問史
ホラー好きなのにホラーなネタは来たことなかったので嬉々として
前から描きたかった「エリザベート・バートリ」を。 
好きだけど上手く描けないもどかしさよ・・;;
やはり史実って凄い! 今、中欧に凄く行きたいです。

■発行済 ’7年 1月
  
漫画グリム童話文庫 「淫楽の宴編」
2000年に描いた古〜い作品「ぶた飼い王子」掲載。あまりに白かったので
線まで描き足してしまいました。


■発行済 ’6年 12月28日 漫画グリム童話2月号

運命の王子様特集。初の中近東風ラブコメに挑戦・・!? (どんなのだ)
さてその辺は資料がまったく無いわっと思ったらお友達のK ちゃんが
オタク顔負けの濃〜い写真や本をいっぱい貸してくれました!ありがとう!!
モロッコに行きたくなったよー。ラクダの後ろ座りなんて探しても
無いだろうなぁ〜!(笑)
明るめは苦手なので油断すると暗めになってしまうところをテンション
上げ続けて出来るか!? (と、いうよりハッピーエンド・結婚オチがどうにも
凹んでしまうのでした。どろどろダイスキー)
この仕事中、また一つ歳とるんだなぁ〜・・。


■発行済 ’6年 6月29日 漫画グリム童話
 8月号
実在人物伝 「サンチャ・ダラゴーナ」
わ〜い!イタリアオタクツアーが報われました♪ オタク写真いっぱい
撮って来たのでした! ルクレツィアに続き、ボルジア漫画でございます。
ルクと違いこの娘ときたら、喋り捲るし色気振りまくし兄弟3人丼するし(!)
まったく羨ましい限りのお姫様なのでした。 P足らないよ・・・
今回は仮面のドン・ミケロット(ミゲル)君がほとんど登場しないのが悲しい。

■発行済 '6年 4月28日 漫画グリム童話
 6月号
実在人物伝「ボニー&クライド」
久々近代物で楽しかったです。 映画は、有名な「俺達に明日はない」を
未見で(!)新しい方の実話に近い方は観ていました。 私の絵だとどうにも
アメリカ人には見えないけど(笑) 犯罪者ものってどうだろうと思いましたが
ようするに「だめんず」なボニーに結構ハマって描けました。


■発行済 '5年 7月29日 漫画グリム童話 9月号
実在人物伝「ルクレツィア・ボルジア」 
中世は好きなのに、イタリア・ボルジア家、名前は聞いたことある?くらいで
詳しくなかったのですが;色々調べてたらうっかりチェーザレ・ボルジアに
どっぷりはまってしまいました・・。 いいなぁ〜〜、イタリア戦国時代!?
かっこいいわ〜〜、チェーザレー! 自分の絵で描くのはつらいくらい
美型がぞろぞろのボルジア家なのでした。ハマリついでに予定していた
アジア旅行を取りやめて急遽イタリアオタクツアーに変更。ゆかりの地
3都市を強行軍で回って来ました。ルクレツィアの髪の毛も見て来た!


発売未定 ティーアイネット 「ネコ缶」

こちらについては発売日が未定となっています;; 版元が
変わる可能性があるので、決定次第お知らせいたします。

ご意見ご感想お待ちしております♪^^


             



漫画教室