二八才(39号)
女として実用品を越えて
工芸品を越えて
美術品を越え
重要指定文化財か
国定公園かを
目指してはいるものの なかなか
実用品のワクにも入れないなんて
ちょっとはくやしい おとしごろ
本日晴天なり(39号)
自分の傲慢さに高らかに笑い
自分の中ではじけちった
何かに笑い
悲しみを悲しんでいる自分に
酔い 酔っては
酔うしかいられない自分を嘆き
嘆きながらばくぜんと集まり
集まっては意気盛んに吠え上げる
吠えては苦しみ苦しんでは
歩き出す 容赦のないものだ
人生なんて と思いながら
又 今日は昼寝する
目標(40号)
心臓を
とりだして
マッサージする
そんな詩が
かきたいと思っています
戦争(40号)
赤ん坊同士の
戦いは
ヨダレの多さで勝ち負けが決まる
神聖ローマ帝国呟く気分(40号)
ああ太陽には追いつけなかったか
どうぞ私たちが神に一番近い獣であります
ように神の前で私たちは等しく子供である
しかし神がなんであるのか誰もあまりはっきり
はよく知らない感謝という水平線のつなを
真っすぐに渡っていけますように
タコ(40号)
フラれた時 こんな日はタコになりたい
(注1つぼに入る方の)
(注2足の八本あるやつ)

せきねみゆき作品一覧