Books   読書について

 子供の頃や学生時代は別として,あまり読書はしませんでした。1997年にフトした事から本に手を出してから読む様になりました。
 せめて1ヶ月に1冊位は読もうと思っておりましたが,読み出すと面白くて,今では1ヶ月に10冊以上読んでいます。
 本は,買うお金も無いし,家に置く場所もないので,ほとんど図書館で借りています。
せっかく読んだのだから,何か残そうと思って感想文を書く様にしております。感想文書くのなんて,小学校の夏休みの宿題以来の事です。


作家別
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 その他
  

シリーズ作品(作家別)

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 その他
過去の読書     その他
2006年 満足度について
2005年   198冊 読んだ本 ベスト10
2004年

  202冊

2003年   203冊
2002年   204冊
2001年

  200冊

2000年   200冊 直木賞受賞作一覧
1999年   178冊   江戸川乱歩賞受賞作一覧
1998年    89冊   日本推理作家協会賞受賞作一覧