帯広の森野球場 球場内外の様子

帯広の森運動公園の入口。
野球場はこの左奥方向になります。

球場の正面。
試合開始のずいぶん前から賑わっていました。

3塁側スタンドの裏側。

この右側に3塁側内野スタンドがありまして、左がレフトスタンドの土盛り。
ここはレフトスタンドの入口です。

レフトスタンドの裏側。
左側は原生林です。。。

スコアボードの裏側。

こちらライトスタンドの裏側。
入場しようとするファイターズのファンが長蛇の列を作っています。

手前がライトスタンドで奥が1塁側内野スタンド。
その間にライトスタンドへの入口があります。

1塁側内野スタンドの裏側。
ここが一番賑わっていました。
駅からの臨時直行バスはこの左側に発着するようです。

内野スタンドの下にはこのような通路があります。

バックネット裏やや1塁側より。

火曜日のデーゲームなんですけど。
地元ファイターズの試合はホントによく入りますね。

ライトポール際から。

ライトスタンド。芝生席のはずなんですが。
立錐の余地もないぐらいギューギュー詰めです。

バックネット裏から。

ちなみに、この写真のほぼ中央を帯広市と芽室町の境界線が通っていまして、真ん中から左半分が帯広市、右半分が芽室町ということになります。

3塁側内野スタンドから。

レフトポール際から。

同じ場所から。
このあたりまで来ると席にも余裕がありました。

スコアボードは磁気反転式。

1塁側ベンチ付近。
ベンチのとなりが砂置き場で、その奥(スタンドの下)にブルペンがあるようです。

〈おまけ〉
球場から通りに出るにはすこし大回りになります。
が、こんな抜け道があります。
…というか、「道」じゃないんですけど(笑)

 

本編に戻る。