りこちゃんは、とめ子っていうの、ほんとはね。

更新記録 : 過去>     | HOME

2008-11-07(金)

インプラント日記の更新と一緒に、ここもひっそりと更新。

通っている歯医者さんに、手書きのニュースペーパーがあって
私は、それが結構気に入っていたのですが、
(と言っても、見たのは、1号だけ)
今回、3か月ぶりに歯医者さんに行ってみたら、
ニュースペーパーではなく、
Webサイト上のスタッフブログになったようです。
そうかーー。
手書き、大変だもんね。

だけど、私はスタッフブログのほうは見ないかも…。
自分が知っている人の、ネット上のブログなどを見るのは
何だか気が引けてしまう。
うーん、なぜだろう??
恥ずかしい、というか、自分が悪いことをしているような気になるというか。
それって、
自分もこうしてネット上に日記のような物を公開しているわけですが、
自分が「知っている人は見ていない」という前提で書いているからかなあ(笑)
だから、みんなもそうなのだと、
知人には見られたくないのかと、心の中で思ってしまうのかも。
まぁ、Web公開している以上、
知人に見られている可能性は、絶対あるわけだけどね。
公開している以上「見られてなんぼ」ではあるのでしょうけど…。

リアルで知っている人のブログで、たまーーに読むのは、1、2名。
でも、それは今後は会うことはないだろう、と思っているからだ。
今、つきあっている人のブログは、もしあったとしても読まないな。
実際に会って確かな印象を得られるのに、
ネット上なんかから余計な先入観持ちたくないから。

----------

2006-08-31(木)

掲示板。
改造したおかげで、しばらくはスパム投稿はなかったのですが、
ここのところ、また、今度は意味不明の英語の書き込みが続いたので、
日本語(ひらがな、カタカナ)を含まない書き込みを禁止しました。
こういう生産性のないことをして虚しくないのか、奴等は。

↓またお世話になりました
掲示板改造支援サイト http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/index.html

----------

2006-07-03(月)

掲示板スパム、今度はリンク先2つの書き込みでくるようになったので
2つ以上のURLの書き込みを不可にしました。鬱陶しいなー。

---------

2006-06-14(水)

掲示板を、スパム対策用にしました。
スクリプト中に、
$urlnum = ($value =~ s/http/http/ig);
&error('URLの多数書き込みは禁止です。') if ($urlnum >= 8);
の2行を入れただけです。超簡単!
本文中のURLの書き込みが、8個以上だとエラー表示され、書き込みできません。
テストしてみたらOKでした。
とりあえず、URLがベタベタ張られている内容のスパムだったので
これで有効かと…。
一応、掲示板、復帰させました。

↓感謝!!
掲示板改造支援サイト http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/index.html

----------

2006-06-11(日)

今日、3ヶ月ぶりにメモを更新しました。
その間、メモ更新の時間はなかなか取れなくとも
掲示板だけはたまにチェックしていたんですよ。
そしたら、外国人の名前で、Nice Site! とか、Good Work! とか書いてあって、
あとは自分の?サイトへのリンクがダーーーーーっと貼られているという書き込みが、
一度に4、5件ずつ、それが毎日続くようになって。
アフィリの宣伝か??
削除しても削除しても、次の日、同じような時間に4、5件ずつ書き込まれている。
IP見てみると、それぞれ違う。で、ホストを調べると、全部該当なし。偽装してる? 怪しい〜。
私の掲示板は、本文中に、URLが入ると、自動リンクが張られるようになっていたのですが、
まず、それを外してみました。
サイトの宣伝なら、リンクされなかったら諦めると思い。
そしたら、そんなのお構いなしに、今までどおり書き込まれる。
あらかじめ自分でAタグ入れてるようで、タグがそのまま表示されるようになり、ますます鬱陶しい。
ならばと、一時的に投稿フォームを削除してしまいました。
今までの記事は一応読めるけど、新しい投稿はできないように。
しばらくはこうしておいて(ま、もともと投稿少ないですし)、これで解決。
と思ったら!! なんと!!!
前日と同じように、書き込まれてる〜!! ゲゲゲ。気持ち悪い。
これって、フォームからではなく、直接、掲示板のデータファイルを操作してるってこと?
そ、そんなことできるの?? 何でサーバーに入れるの??
と、怖くなって、とりあえず、CGIフォルダの中のデータファイルは削除してしまいました。
要するに、掲示板、閉鎖。
で、この「Nice Site!」の書き込みについて、ちょっと検索してみたら(遅いっつーの)、
今どき流行りの掲示板スパムなんですね〜。かなり被害に遭われてる方、いらっしゃるようです。
掲示板だけじゃなく、ブログのコメント欄にも。
そのための対策サイトもありました。
投稿フォームがないのに書き込み、というのは、
スパムによっては、プログラムで投稿フォームを通さずに書き込んでいる、とのこと。(CGIに直接渡す)
はぁ、そうなんですか。
対策サイトのほうには「スパムに屈して サイトや掲示板を閉鎖しないでください」とありましたが…。
ま、時間かけてCGI少し書き換えて、スパムを撃退することもできますが、
うーーーん、そこまでして…、とも思ってしまう。掲示板、あったほうがいいかなぁ。どうかなぁ。
CGIの復習も兼ねてやってみる??
しっかし、こんな場末の弱小サイトにまで、ねぇ。

もうひとつ特記事項。
この間、ヤフオクでお取引きいただいた方が、取引きメールの中で、
あの、もしかして「りこ」さんですか? と、、、、
ゲゲゲ!! どうして分かったんでしょう〜。
かなり焦りました〜。
世間、狭いっすね。
しっかし、どうして分かったんだろう。イヤン。

----------

2005-12-08(木)

検索魔であるエミちゃんに、このサイトを見つけられて、かなり焦った私ですが、
その後も引き続き、エミちゃんは読んでいるとのこと。
えええーっ!! とおののく私に、

> いや、だって、知ってるのに見ないほうが失礼なのかと。
> HPやブログって見られてなんぼのもんだと思ってたから。

ハハハ。まあねぇ。そう言われりゃ、そうか。
しかし私のメモに限って言えば「知っている人は読んでいない」が前提なのだよ。

> だったら固有名詞は避けないと。

そうよねえ。最近、めんどくさくてそのまま出してるもんなぁ。

>(地名)でバレエやってて、パーリッシィが大好きで・・・って
> もう一人しかいないぢゃん!!(笑)

ぎゃはははは。そんなに世間狭いっすかね。まあ確かにね。

で、いっそのことエミちゃんと共同で買い物披露のブログでも、という話に。
「サボン命!アンビ信者・りこ と スピック大好き!ベイクルーザー・エミのお買い物天国〜!!」

> 買ったものをお互い自慢しあうブログ。
> 誰も見ね〜

いやいや、意外と見られるって。しかも面白そうなんですけど。
お洋服の情報を求めてネット検索してる人ってずいぶん多いよ。
実際、ここのサイトもお洋服のブランド名で来られる方、少なくないようですもの。

しかし、このサイトも、いまや更新は「メモ」だけになったなぁ。
ま、もともとコンテンツ少ないですけど。
インプラント日記ねぇーーー。何も進展ないんですものぉ。
どうしようー?

----------

2005-9-16(金)

先月、インプラント日記の体裁をほんの少しだけ変えました。
それぞれにタイトルをつけて、タイトル一覧ページなども加えました。
エキサイトブログ(だけじゃないだろうけど)が、月ごとにタイトル一覧が出るのを見て、
あれがちょっと便利かも、と思ったのです。で、真似っこ。
こちらはすべて手打ちで、いちいち自分でリンク張って作るわけですが…。
アレについて、いつ頃書いたっけーなど、
自分で読み返したりする場合などに、少しはタイトルから推測できるかと。

しかし個人のサイトは、もう圧倒的にブログですねー。
総務省の予想によると、今年の3月末で95万人と言われるブロガーは、
2年後の2007年3月末には、296万人に急増しそう、なんですって!
うーん。もうすっかりあたしって乗り遅れてる?
こんなHTMLしこしこ打ってるページなんか希少になるのかしら?
でも、個人的に、どうもブログって足を踏み入れられない世界…。
すぐコミュニティできちゃうようなところが…。 (それが利点なのに)
私にはちょっと苦手かも…。だはは。
でた、ダメ人間。
う、こんな長いコメント、あたしだったら読むの嫌ー、など、
他人のブログのコメント欄見て余計な心配してしまう私(笑)。
管理人さんがきっちり読んで返答したりしてるのを見て、ますます私にはできない! とか。
相手のページ見に行って感想言ったりするのも忙しいと大変そう。
でも、みんなそういうのが楽しいんですよね、きっと。
まあ、ブログにしたとしても、私に人気ブログが作れるわけないので
すべて杞憂ですが。ぎゃはは。
かと言って、コメント欄が(0)(0)続きなのも、これだけ多数のブログの中にあり
閑散とした印象を与えるしな〜。
うーん、やっぱり、私はブログはいいや。
と言っていながら、どうなるか分かりませんが。

普通のHTMLページよりブログのほうが、検索時上位に表示される、というのを読んでから
安心して? 言いたいこと言ってる私かも…。

-----

2005-8-22(月)

うーん、今度は、ア○ビデックスの社員様からの書き込みが!
あんまり感じよくないけど…。(^_^;;
それもまたずいぶん前の日記のことを。
何日か前に、「ア○ビデックス ファミリーセール」で検索して来た
訪問者がいらしたので、その方かもしれない。
きっと、そこの部分しか読まれていないんだろうなぁ。
で、二度と訪問されることはないと思う。
ああ、私がどんなにア○ビデックスが大好きで、
どれだけ売り上げに貢献していることか!(笑) 立派な顧客です。
顧客に対しああいう物言いは、物を売る会社(の社員)としてどうかなぁ。
っていうか、割引率なんかそれほど重要ではなく(私はプロパーでだって買うわけだし)、
鏡がない・試着ダメ・クレジットカードが使えない、ってことのほうが
一般セールに比べ劣ってる部分なんですけど。
その方が個人で書かれたことで、
またコツコツと自社のこと検索し、愛社精神あふれる方なのかもしれないけど、
でも、何となく何となく企業イメージは下がりました…。
ア○ビ、大好きだっただけに、ちょいがっかり。
だけど販売員の方々はいい人たちばかりなので、やっぱり大好きですけど。
(また検索に引っかかったりするとめんどくさいので、今回、伏せ字にしちゃった!)

web日記なんかやってると、どうしても、
誤解されたり、嫌な思いされたり・したりすることもある。
web上に書いていることなんて、ほんの一部分なのにね。
受け取られ方も様々だしね。
そういうのが難しくて、やめたくもなってしまうのでしょう。
私が時々読んでいた日記サイトも、最近また、
そんな理由で、閉じてしまったようなので。

-----

2005-5-31(火)

お洋服のブランド名で来られる方も多いようで。
そうなんだ…。
あまり行くお店や買ったものなど、特定されるようにこと細かに書くというのも、
どうかな、とちょっと思いました。と言いつつまた書いてますが (^_^;;
最初はどうせ見てる人なんかいない…と思っていたけど
でも、長く書いていると、いつ誰に見られるか分からないしね。
でも、あんまり伏せ字にするのとか好きじゃないしなあ。

-----

2005-5-2(月)

あらま、更新記録も随分あきましたね。
あの、近頃、「PTA いらない」とか「PTA くだらない」とかの検索語で
訪れる方がいらっしゃるようなんですが、
えっとーーーー。 …シンパですか?
ありえねーー!!

-----

2005-2-8(火)

ついこの間、初めて気付いたのですが、
12月のカレンダー背景の月名、「2004 11」って、11月になってたね!!
カレンダーの玉と月名「Decemble」は合ってるけど、数字表記のが間違っていた。
これって誰も気付かなかったのかなぁ。
ていうか、誰も使ってなかったとか…。
まあ、私も会社と家で使ってたけど、気付かなかったんだけど。
カレンダーとして見ることはないしな。
だってカレンダー、ちゃんと机の上に置いてあるし。
家のPCは、2月の今も、この背景のままだし。
えっと〜、今さら直さなくてもいいよね。

最近メモよりも更新頻度の高いインプラント日記ですが、
これって、歯医者さんや鍼灸師の先生は、見ていないだろうか…?
と、ときどき心配に思う。
インプラント、神経損傷、鍼治療 などのキーワードで
わりと検索結果の上位に上がってきてしまう、私のページ。
治療にあたる先生が何気なく調べたりすることはないだろうか。
見られてる可能性、十分ありますよね。うーん…
先生! こんにちは!! なんちて。
まあ、ここの「更新記録」までは見てないかと。
で、何が心配、って、こういうのって、
結局、一部分だけで、決してすべてではないわけで、
こちらの意と違って受け取られ、もしかして気を悪くされちゃったりすると
非常に悲しいことかなァ、と。
また、完全なる一方通行なだけに、
勝手に思われてしまったことに対し、こちらは何もできないし。
と、時々不安に思いながらも
インプラント日記、書いてます。
きっと、書いてて良かった、と思うから。

メモのほうも、保育園ママに見られてるんだろうなぁ、、、

-----

2004-12-29(水)

ひと月ぶりにインプラント日記更新。
カレンダー背景のほうは、今年でおしまいです。
時間って限られてるしね!
このWEBサイトも2年過ぎたのか…。

-----

2004-11-29(月)

カレンダー背景、ちょっとだけ直しました。
背景色も変えました。
カエル自体はすごく気に入っているカエルなのだが。

-----

2004-11-28(日)

デスクトップ背景12月分、終わり。
んー、これって、どんな感じかなあ。
ま、一応、冬のニットをイメージしてみました。
って、後から思いついたんですけど。
ともあれ、これでカレンダーシリーズも、おしまい !

-----

2004-10-23(土)

デスクトップ背景11月分、作りました。
何の計画性もなく、思いつくままスイスイと。
こんなことやってると、イラスト描くの大好き、
できればこういうお仕事がしたいのだろう、と思われるかもしれませんが、
実は、そうでもないワタクシ。
相変わらず「いいところがあったら転職」という気はありますが
希望職種からwebデザイナーというのは、外しておこう、と思う。
で、こうなったらきっちりプログラミング方面の勉強を、とも思いましたが
仕様書とか書くの、嫌かも〜。
ちぇ、どうせ、あたしなんか、何にもできないよ!!
あー、何はともあれ、11月分アップして、ホッとしたざんす。
ただ、9月分のときやっていたように、会社の液晶ディスプレイで見ると
また全然違った色合いになっているかもしれないので、
またまた来週、調整など必要かもしれないです。

-----

2004-9-25(土)

デスクトップ背景10月アップでーす。
毎月アップ時期になると、今月はどーしよーかなーと思うんだけど
PCに向かっていると何となくできてしまうから我ながら不思議。
私は、やりながら、画面見ながら考えるタイプですね。
まず頭で考えてラフスケッチとか、絶対できないな。

あとね、こういうこと、仕事ではできない気がする。
デザイン考えるの好きだけど、それが仕事になるとどうかな、と思う。
仕事としては、どちらかと言えば、プログラム組んでるほうが気が楽でいい。
けどそんなバリバリできるわけでもないので、
仕事はどんな感じで探そうかなぁ…、と。
やっぱりIT業界にいたほうがいいかな、
人の話を聞くと、やっぱり何よりお金かなぁ、などとも思ふ…。

あ、そういえば、トップページのメニューの並びを
この間、縦に変えました。見てたら、なんとなく。

-----

2004-8-27(火)

この間のメモにも書いたとおり、
せっかくアップしたデスクトップ背景のバックの色が、
濃い紫と濃い青にしたにもかかわらず、
会社のディスプレイで見ると、どちらも緑。
ちなみにうちのディスプレイはEIZOのCRTで、それで作成しています。
会社は三菱の液晶。少々古い。
私は、会社のディスプレイがおかしいもの、と思っていたのですが、
念のため、おうちの人の会社のディスプレイ(液晶)でも確認してもらいました。
さっそくメールが来て、「左が濃い緑。右がそれより薄い緑」だって。
えーーー。
今どきって液晶の人が多いと思うから
やっぱりみんなも緑に見えているんだろうか。
家にあったノートで確認したら、やっぱり緑…。ガーン。
私は、家のEIZOのディスプレイの見え方がすごく好きだったのですが、
会社のディスプレイだと、ドギツイ、鮮やかすぎると思っていて、
でも、実際は、うちのディスプレイが
ちょっと(非常に私好みの)くすんだ色に偏っている、ってことなのかなあ。
これは、会社の液晶に合わせて作成しなければならないと言うことか?
ということで、会社のディスプレイに合わせたものを作ってみました。
シアンの値がどうも悪いようなんだよねえ。
Photoshopの「色相・彩度」の設定で、
シアン系の色相をプラス、彩度をマイナスに。
これで、うちで見たときの色合いに近い。
で、これに合わせて調節したものを、うちのディスプレイで見てみると、
あれ? あまり変わっていない!
うちのディスプレイでは、シアン系の調整をしても、画面に際立った変化は表れない。
会社の液晶の画面は、すごい変化を見せていたのに。
これは、どういうことでしょうか??

…わかりませーん!
専門家じゃないしなー。
全然、分からないままですが、
まあ、どっちでも同じような色で見えてるなら、良しとしよう、ってことで。
再アップしなおしました。デスクトップ背景9月

これからは、家で作って、会社で確認して、
それによってシアン値を変える、といった流れになるかもな。
ちなみに、私の会社の液晶も、おうちの人の会社の液晶も
少々古いものなので、最新の液晶で見たらまた違うのかもしれない。
世の中のデザイナーさんは、意としたものと違った印象で
世間に見られているわけですね。大変だなー。

-----

2004-8-22(日)

デスクトップ背景9月分アップでーす。
今回のカラーバリエ2種、ほとんど違いはありませんが、
微妙なお好みで。
お月様の感じが好き。

インデックスページ、少しだけ変えました。
私、やっぱり水色の水玉が好き
カエル画像、下半分だけ透過にするの大変でした。
Illustratorで、オブジェクトを重ねて重ねて作っていたので。
Illustrator上ではどうしても思うようにならず、
最終的にPhotoshopで自動選択ツールを使って抜いたのでした。
この方法が一番いい。許容値1にするのがコツだな。
そ、一人でコツコツと作っています。

-----

2004-7-19(月)

スタイルシートによる文字サイズの固定(font-size:10pt)をやめました。
ブラウザの設定で変えられるようにした。
ただ、基準となる大きさだけは決めておきたいところですが
スタイルシートでは、何を使っても、どうもあまり良くない。
emとかも、思うような効果が得られない。
タグの<font size=2>これと同じ効果が出るものが欲しいのですが。
これだと、IEの場合、ブラウザの文字サイズ「小」でも「中」でも
大体10ptで表示される。文字間だけが変わるよう。
小か中にしている人が多いと思われるので、結局、これが一番いいです。
「大」や「最大」にするとちゃんと大きくなっていくし。
ただ、これはタグなので、外部スタイルシートで一括というわけに
行かないのが難。
一部は、直したけど、残りは、少しずつ挿入していこうと思いますー。

でも、この表示フォントの振る舞いは、実際は、画面の解像度や
その人のフォントサイズの設定にもよって変わりますね。
一応、1024×768、フォントサイズ:標準 で、作っています。

-----

2004-7-18(日)

カレンダー背景8月アップしました。
早めのアップ。3連休、特に予定ないんだもーん。
しかし、会社で今、やっきになってディスプレイの色調整やってるんですが
ディスプレイによって全く違って見えるんだろうな。

-----

2004-7-10(土)

ユーザビリティ・アクセサビリティなどと言うからには。
少し気にしてはいたんだけど、
このサイトも文字サイズをCSSで10ptに固定しちゃっていて、
なぜなら、私が、この大きさで読むのが一番好きだから。
どうせ個人サイトだし。
でも、もしかすると最近はインプラントのこととかで
閲覧者の幅も大きくなっているかもしれない。
やっぱり可変できるようにするべきかなー。

あとね、日付の 2004/7/10 ←これは、英国式と米国式では
読み方が違うし、音声ブラウザでは分数と認識されてしまうこともあるそうです。
W3Cののートでは 2004-7-10 という書き方が公開されてるそうです。

「ウェブ・ユーザビリティ&アクセシビリティ・ガイドライン」石田優子著
この本、分かりやすくて、お勧め。

と思ったけど、まあ、別に当たり前のことだったかも。

-----

2004/6/27(日)

インプラント日記、3日分、一気にアップさ!
会社で、更新する時間がなかなか取りにくくなってきて
(ちょっと忙しくなったってことだな)
休みの日なんかに書いている私。
このあと出かけるもん。

あっ、それから!
デスクトップ背景、使ってます。とのメールをいただきました。
実はそういうメールは初めて。うふふ。
もしかしたら私と、お友達が義理で(笑)使っているだけかも…
と思っていたので、嬉しいなり。あはは。
最初は、一応デザイン系サイトの予定だったからな!
ていうか、デザフェスの流れで作ったサイトだったので。

-----

2004/6/20(日)

カレンダー背景7月アップ。
今月のはちょっと凝ってますか。
凝ってるっていうか、フィルターなんだけど。
なんだかパワーアップしてる感よね。
いつもより、ちゃっちゃっと仕上がったんだけどね。

-----

2004/5/22(土)

カレンダー背景、6月分アップ !
前に書いたように、最初は5月用として作ったのですが
6月ちっくになったので、6月用にしたもの。
でも、結局、またいろいろ直したけどね。
ほら、雨模様みたいでしょ?
これね、私の折り畳み傘の模様なんですよ。
ちょっと、ごちゃごちゃしちゃってるかなぁ。
デスクトップ上にアイコンが多い人はきついかな?
ひと月、早いですなぁ。

-----

2004/5/19(水)

ふと、メモのトップページ(5月と4月分)の後半と3月分の後半が
ずっぽり無くなっているのに気付きました。
あちゃちゃー。
ローカルで削除されちゃったものを、上書きでアップロードしたから
どこにも残ってませーーん。
なぜ? 今日、ロゴを入れ替えたときに、なんかやっちゃった?

ほんとは、途中から「とめ子」というサイト名にしたくなったんだけど
「りこさんのキッチンペール」と「りこさんのインプラント日記」として
他サイト様で紹介されているので(まあその2か所だけですけど)、
やっぱ、「りこ」ってどこかに出てないとなあ、とか、
それにインプラント日記、シリアスな状況になってるし、
あんまりふざけた感じもなあ、とか
(書き始めた当初はこんなことになるとは…)
まあ、でもサイト名「とめ子」で管理人「りこ」ってことで。
つか、個人webサイトのタイトルって難しいですね。
私、特にテーマないし。

で、そんなことより、消えてしまった日記。
日記は、もうさかのぼって書くことは不可能だから、すごいショック!!
でも最近の日記だからgoogleのキャッシュでいけるだろー、
と思ってたんですけど、
ジャン! 大丈夫! ちゃーんと残ってました。
そちらからコピーさせてもらい、貼り付け。google様様。

-----

2004/4/20

デスクトップカレンダー5月をアップしました。
最初作ったのが、なんだか6月っぽくなってしまったので
それは6月にまわし、5月のは、また作り直しました。
けっこう新緑っぽい感じで、いいかもしれない。

-----

2004/3/26

デスクトップカレンダー、黄色と紫色の、少し色味を変えて
アップしなおしました。ちょっと気になってたところがあったので。
先月より、何だか寒いよね、ここんとこ。
んで、先月のほうが、春っぽい色合い。

-----

2004/3/20

デスクトップカレンダー背景4月分、アップ。
3月に引き続き春っぽい色合いで作ったあと、
でもほんとはデスクトップ背景は暗い方がいいのよねえ、と思い、
濃い赤紫も追加。
今までのと色が同じような感じにならないように気を使う。
レイヤーの透明部分をロックして上からブラシで色を塗ると、
背景除いた部分の色が変えられて便利。
少しずつ色を変えて、時間がかかりますね。
けっこう1日仕事になる。

-----

2004/3/17

インプラント日記更新。
イラストが入るとやっぱ分かりやすい。
と気を良くし、今日もイラスト入りで。
実は会社で描いたのでペンタブレットが無く、
マウスで描きました。ちょっと下手。変わらない?
Illustratorですが、私は、ほとんど鉛筆ツールで描きます。
フリーハンド感覚で描けるから、これが好き。
ときどき予期しない曲線にされるけど。
それもまた鉛筆ツールで直す。
ペンツール使っての細かいパス操作は全然しないな〜。

-----

2004/3/10

もしかするとここのサイトのメインコンテンツになりつつあるかもしれない
インプラント日記の治療計画、図を入れて更新しました。
実は、私のインプラント日記、あるインプラントの情報サイトから
体験記ということで、リンクはられているのですが、
(依頼があったので了承しました。よく見つけたものですが)
こんな、「インプラント失敗!! やらなきゃ良かった!!」
みたいなところにリンクはってていいんでしょうか(笑)。
って、笑い事じゃありませんけど。

-----

2004/2/21

トップも変えました〜!
そんなに変わってないんだけどね。

この後バレエに行って、
あとは、今晩は明日の発表会のために早寝をするのだ。

-----

2004/2/21

デスクトップのカレンダー背景3月アップ。
間に合った。
春らしい色合いで2つ。
ここんとこ、暖かくて、もう春みたいだもんねえ。

2/22はバレエの発表会。
まだ少しやること残ってるんだけどね。
お裁縫が少しと、つけまつげ整えたりとか。
こんな小さなサイトでも、ほとんど日記書いてるだけのサイトでも
続けてるとなかなか忙しい。
ほんとはトップページのレイアウトも少しだけ変えたいんだなー。
カエルを下に持っていきたいんだけど。

ああ、早く寝なくちゃ!

-----

2004/1/15

1/13の彫金教室のメモをアップしました。
長い。でも、[メモ]は私の覚え書きだから。ちゃんと書いておこうと思って。
やったこと、忘れないようにね。

-----

2004/1/12

ギャラリーにカレンダー背景2月アップ。
2色作って、どっちがいいか決められなくて2つともアップ。
ていうか、別に自分のサイトなんだから好きにしていいんだけどさ。
しかも1月はフランス語で2月はイタリア語。
でも別に支障ないでしょ?
それにしても、どうしても似たような感じの色合いになっちゃうなあ。
それも別に構わないか。

-----

2004/1/1

デスクトップ背景追加。
何ていうか、暇なんですよ、正月。
っつーか、ほとんど外出しないで3食きちんと食べてるんで
夜更かしでもしてカロリー消費しないとな。


更新記録 : 過去>     | HOME