りこちゃんは、とめ子っていうの、ほんとはね。    *キッチンペール  *インプラント日記  *メ モ  *HOME

キッチンペール : TOP | 作ったきっかけ | 特長 | 仕様 | 想定価格 | 前使ってたもの


▼前使ってたもの

ちなみに前使っていたのが、これです。12000円なり。

これは某大手通販で買ったものですが、組み立てて、いざ使おうと思ったら
ふたが半分ぐらいしか開かなかったんです。
よく見ると、ひとつひとつのゴミ箱を受けているワイヤーが長すぎて
ふたがひっかかっている状態でした。
さっそく通販会社に「設計ミスでは」と電話をかけたら
「今までいくつも売れていますが、そういう話はありません」というお話。
さらに一度組み立てたものは返品もできないそう。
えーっ、組み立てなくちゃわかんないのに!
でもこの仕様は絶対おかしい、と言ったら、直接話してくださいと、
メーカーの連絡先を教えられました。
そこでも「そんなクレームは来たことがない」という話でしたが、
調べてみる、と言ってくれました。
後日電話がかかってきて「確かに開きませんね」と、
直した部品を送ってくれることになりました。あー良かった !

組み立ててみればすぐ分かることなんですど、
ゴミ箱程度ものは、紙上の設計だけで、工場でもメーカーでも
いちいち組み立てて確認したりはしないものなんでしょうね。

でも、今までいくつも売れているのに、誰も文句を言ってないってことがびっくり。
みんなあのまま使ってるのかなあ。けっこう高いのに。
お客と作り手ってあんまりつながっていないものなんですね。
あの後、在庫分の部品交換もされたのでしょうか?

というわけで、少々手のかかったゴミ箱だったんですが、もうお役ご免です。

 
キッチンペール : TOP | 作ったきっかけ | 特長 | 仕様 | 想定価格 | 前使ってたもの     | HOME