「おかあさんといっしょ」TOPへ戻る)

今月の歌
<2001年度>

<1999年度><2000年度>

2001年7月を最後に、仕事などが忙しくなり更新を断念しました。
中途半端な記録ですが、当時の番組をご存じの方、
是非思い出に浸ってください。

曲名作詞作曲編曲
コ メ ン ト
7月 クシカツは
イッポン
里乃塚玲央 小杉保夫
出ました出ました!!教育テレビやってくれるな(^O^)シリーズが。なんなんだこの構成は!キヨコ姉のむちむちさと、途中から髪を耳にかけすっきりしたあきひろ兄に、ちと釘付けになってしまいました。レトロ風なシーンを加えて、なかなかいいのでは。でも、クシカツって小さい子はあんまり食べないよね〜(くしがささると危ないし)。
6月 バンジョーの
ジョー
丸山もも子/
鍬本良太郎
福井洋介
やりましたネ!あきひろ兄の得意系ですね。あのなんとも言えない歌い方は、ミュージカル仕込みか、はたまた大学時代のグリー仕込みか。久々にぞくっときました(笑)。
5月 あるこう 小笠原英樹 乾裕樹
5月らしいさわやかな曲ですね。「公園に行きましょう」をつい思い浮かべてしまったのは、私だけでしょうか。
4月 あ・い・う・え・
おにぎり
しゅうさえこ
さえこお姉さんの曲だ〜〜〜!!なんかママが作ったって感じの曲ですね。でも、番組見てると、どきどきします。「おにぎりのなかに何が入ってるのが好き?」と聞かれて、変なものを答えたら、お兄さんたちどうするんだろう?って。これからおにぎり食べるときは、この曲ですね。

このページのタイトルへもどる

お兄さんお姉さん考へおかあさんといっしょTOPへHOME私がはまったわけへ