HOME

おかあさんといっしょ

子どもが小さい頃、よく見ていたNHK教育TVの「おかあさんといっしょ」。
最初は単なる幼児番組として見ていたのに、いつの頃からか、私の毎日の「お楽しみ」になっていました。

娘が小学生になった今ではもう見る事もありませんが、当時育児ストレスを発散できる場として、貴重な存在だったのは間違いありません。

古いデータにはなりますが、子育てに悩み悶々としていた時代を支えてくれた、思い出の1つとして、1999年頃の「おかあさんといっしょ」を綴ったこのページを残しておきたいと思います。

MENU

私が「おかあさんといっしょ」にはまったわけ
お兄さん・お姉さん考(1999.8作成)
今月の歌(1999.4.〜2001.7)
     (2000.7月の歌「たこやきなんぼマンボ」の作詞者・作曲者の方から、コメントをいただきました。)
番組収録の様子(←AZUREさんより)
「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサート見学記
    (99.12.18 福岡サンパレスにて)

茂森あゆみさん 番組卒業後初単独コンサート・レポ

  

今日の歌などを知りたい方は、
ふぁどさんのHPで詳しい情報が見られますよ♪


  K's Square
(→「KIDS Corner」)


HOME基礎知識へ