HOME

福岡で活動している
育児サークル

1999年4月に、子どもたちにリズム体操をさせたいという、友達で元幼稚園の先生の声をきっかけに、1、2、3歳の子どもたち数人が集まって、始まりました。
今現在、私はサークル活動をしていた地域を離れ、また共にたちあげた仲間達も皆転居してしまいました。
でも、風の便りで今でもこの育児サークルが続いていると聞いています。
試行錯誤を繰り返し、何度も話し合いながら活動したことが、決して無駄ではなかったと嬉しく思います。貴重な体験でした。

このページは、そんな悩みながらもサークルをたちあげ活動の基盤を作った当時の記録です。
これから育児サークルをたちあげる方、今活動をしているものの壁にぶちあたってどうしていいか悩んでいる方、そんな方たちの参考になればと思っています。


MENU

会の活動方法&誕生から基盤ができるまで

会則   活動メモ

アンケート(1999.7月実施)

活動内容
(1999.4〜7月)

HOME