日本の鉄道乗りつぶし記録

6/12 更新



ひとまず完乗を達成した駅、北海道日高本線・様似駅
平成11年11月25日

 

平成11年11月、20年来の念願かなって国内の鉄道完乗を達成しました。
実際にはその後ゾクゾク新線が開通してその都度乗りに行っているのですが・・・。

このページではそこに到達するまで、そしてその後の記録をご紹介します。

参考になるかどうかわかりませんが (^^;)

 

第1期 国鉄時代
「いい旅チャレンジ20,000km」の会員になって、ひたすら乗ってた時代です。
(1981.1〜1987.3)

 第2期 鉄道にこだわらなかった時代
国鉄がなくなり、鉄道趣味としては宙ぶらりんだった時期。
(1987.4〜1992.9)

第3期 乗りつぶし熱再燃!の時代
再び乗りつぶし専門の旅行をしはじめたんですね。
(1992.11〜)

第4期 いよいよ大詰め!の時代
いよいよ先が見えてきて、ゴールめざして突っ走ってたころ。

第5期 国内鉄道線完乗!up000.gif
そして防衛の日々

そしてめでたく国内鉄道線完乗!
しかーし、その先に待っていたのが防衛の日々。
ということで、新規路線が開通しつづける限り永遠に完成しないページ。
6/12 更新

 乗りつぶし旅行にカメラを持っていきましたup000.gif

 

目次に戻る